2016年12月29日木曜日

モモとマーちゃんと長谷山ハイキング

 今日はね、車で何度か登った長谷山へ同じ道をモモもマーキュリーも連れて歩いて登って来た。
モモは足のケガ以来、余り長くも走らないし歩かしていない。後ろ足上の毛包上皮腫の切除の手術もした。その傷跡もやっと毛が生えて来て目立たなくなって来た。今日はモモの調子を見ながら座り込んだら戻るつもりでいた。
 今日もいい天気!朝7時半過ぎには登り始めた。


でもマーちゃんが先を歩くとしょっちゅうアイコンタクトを取りながらそれに着いて行く。片道2.1㌔ちょっとの頂上までの道のりをゆっくり登ってくれた。決して先へ行く事は無かったけどね。


 この山にも鹿や猪、猿も沢山いる。一人歩きではもし遭遇したら心配だが、今日はマーキュリーがいるからね。多分大丈夫だろう。
頂上はそれ程見晴らしは木々にさえぎられて良くは無い。ハイキングコースの道のりもずっと高い木々の間を抜け殆ど回りは見えない。もうちょっと見晴らしでも良ければいいんだけどね。
 ゆっくり8時半頃には頂上に着きゆっくり回りを歩いて10時過ぎには家に帰って来た。でも近くだしまた登ろう。

0 件のコメント: