2012年5月29日火曜日

52.4と18.8キロ

雄一のTS-1は今週も休み。2週間の休みを入れて来月7日からの予定だ。気持ちの悪さも良くなっているようで、少し食事の量も増えた。暖かくなって来て取る水分の量も多い。ストーマから出る排便の量も増えている。
冷蔵庫の中にはサーティーワンのアイスや一口で食べれそうな物、最近はみかんの缶詰がお気に入りで切らさない様にしている。

ネットで色々調べて、モスバーガーのみやび、とか言うドッグが限定で発売されているので、欲しいとか、マックが欲しいとか、スターバックスが飲みたいとか、色々注文が出る。食べ物以外では、ミスチルのベストCDが2枚出てるとか、もう忘れたけど、あのゲームが欲しいとか、病院でヒマなので、バガボンの連載ブックを借りて来て、とか、まあ、沢山出てくる。
今はこんな楽しみしかないから出来るところは全部お望み通りだ。

昨日、久し振りに体重を計ると52.4㌔。今月13日が52.6㌔だったから思ったよりは減っていない。栄養剤も止めている。副作用も大きくて食事の量も減っている。先週あたりはもっと減っていただろうと思っていたので、計るのがちょっと怖かった。
今週から少し食べる量も増えて来ているので、もう少しは戻してくれると思う。

ついでにじゃれ付くモモを抱っこして体重計に乗ると、83㌔。そこから僕の体重を引くとモモは18.8㌔。5月2日に我が家に来て17㌔だったが、一回り大きくなった感じだ。
お家の中でのトイレも覚えかけていた。夜中に3度のウンチもおしっこもトイレのケースの所で、してくれていたが、その始末が大変だった。すぐにウンチは取らないと部屋中に着けまわしてしまう。
だからずっと睡眠不足。。。

でも、この所は散歩での排便も覚えた。朝起きてすぐ、庭に放すとそこでしてくれる。夜に僕の部屋に行く前に散歩と庭で少し遊んでおけば、朝までガマンしてくれている。相変わらず5時前には、もう布団の上に乗って来て起こしてくれるが、それでもそれまでは良く寝てくれるようになった。

問題はこれからの夏。僕はエアコン無しで、全然平気だけど昨日のお天気での散歩もモモには暑そうだった。色々調べるとこのワンコは夏場はエアコンが必要らしい。昨日もお昼は玄関のタイルの所で寝そべっていた。
エアコン装備のモモの小屋でも必要になるかな。。。

0 件のコメント: