2012年5月3日木曜日

ハナ?サクラ?そしてモモ!

愛犬リーが急に星に成ってもう1週間が過ぎた。庭には何もいない。ワンの声も無い。出迎えてくれる姿も無い。散歩の相手もいない。。。とても味気ない日々。
シェパードでも、ハスキーでもちょっとぐらい高くても欲しいなあ。。。とリーには悪いけど、そう思っていた。

以前、2月の中頃、雄一が大阪彩都の病院で入院した時に時間つぶしに近くのホームセンターへ行って、そこにいたバーニーズマウンテンドッグの子犬がとても可愛くてブログにもフェイスブックにも乗せた。その時のプライスは198000円!まだリーも元気だったし、高いしとても買えないなあ・・・と思っていた。

そのワンコが気に成っていて、先週の病院の帰りに寄ってみたが、もう居なかった。仕方ないなあ・・・と諦めていた。

そして昨日、又病院の帰りにそのショップに行くと見覚えの有る張り紙が、有ってそれはそのワンコでどういう訳か、ゴールデンウイークプライス?で10万以上下がって92000円!
え?! あのワンコがいるの?と聞くと大きなサークルの中で人なつっこく遊びまわっていた。
他のお客さんも沢山見ている。もう迷わず連れて帰って来ました!
生まれて5か月ぐらい経っているが、とにかく人なつっこい。シッポの振り方も半端ではない。大きな足がめっちゃ可愛いです!

散歩の相手も出来ました。昨夜は一緒に寝ました。
雄一も、昨日は病院も2か所を回り、不機嫌そのもの。けれどショップで連れて来たワンコを車に乗せると、ニッコと笑って頭を撫でて可愛がっています。

我が家に来たバーニーズマウンテンドッグのモモ(♀)
名前を何にしよう(女の子)・・・と考えていたが、春だし、今年も桜はキレイだったし、ハナかサクラか、(この辺の名前はワンコの名前のベスト10らしい)。ひなたやお姉ちゃんらも来て触りまくっている。それで、モモの名前が出て来て比較的呼びやすいので、名前はモモに。
何でもペットの名前のベスト1はモモコらしいです。
これから皆の癒やしになってくれるだろう。ちょっと高い買い物だけど、自分への褒美、雄一の気持ちも和んでくれたら嬉しい。

0 件のコメント: