2012年5月6日日曜日

たまらない可愛さ

 モモが来てから家の中も雄一も明るくなった。
食事の時に雄一の廻りで遊んでいて点滴のラインを引張ってしまい、雄一には怒られて少し怖がっている。けど雄一はモモを見て笑っているし、モモを呼んだり、食事の後もしばらく皆で、他愛もない話をする様になった。
 
 今はTS-1も休みの期間だし、そんなに気分悪さも無く夕食は鉄板で焼いた焼きそばとご飯にいくらをかけて食べた。やっぱりTS-1の副作用は予想以上だ。ガン細胞も効果は有るかも知れないが、正常細胞も殺してしまう。気分悪さ、食欲不振、吐き気なども、今まで比較的副作用の少なかった雄一でも半端ではない様だ。

 そんな辛い時でもモモを見ると皆が和む。この連休、ひなたも可愛さ余りに毎日の様にかまいに来ている。
僕の足から野球のストッキングを引っ張るモモ
散歩に連れて行っても外で今までトイレをする習慣が無いので、散歩ではしない。家の中に犬用のトイレを置いて(ネコじゃ有るまいし、犬用にこんなのが有るとは知らなかった。)そこでさせようとしているが、まだ時々、あっちこっちにする。でもちゃんとする時も有る。

 家に来て以来、ずっと一緒に寝ているけれど、夜は知らない間に僕の部屋に置いたそのトイレにちゃんとしている。しばらくは掛かるだろうが、覚えてくれるかなあ。。。
玄関を開けると迎えに来てくれるし、世話は大変だけど、一緒に寝ていても本当に疲れた気持ちも癒やされるね。
 今晩も一緒に寝て、明日も早く起きて散歩に行こう。

0 件のコメント: