2012年5月14日月曜日

僕もモモもホテル

今日は彩都入院の終わり。午前中に温熱をして帰り、午後からは三重中央で点滴、タキソールの予定。土曜は一時外泊で家に帰り、昨夜に再び一緒に彩都に戻って来た。
病院では泊まれないので、昨夜は僕も一人ホテル。

ネットで探すと近くは万博公園。ホテル阪急が有って値段もビジネスホテル以上に安かった。大きな結婚式場も有る、僕たちが来るようなホテルではないが、部屋は小じんまりとはしているが、普通の安っぽいビジネスホテルよりはずっと造りも良いし広い。これで4000円台は安いと思う。
モモもペットホテルは今日まで。そういえばモモのホテル代もまだ子犬だけど3000円ちょっと。これが成犬になればまた高くなる。人もワンコもホテル代はあまり変わらない。
 三重での治療が終わったらお迎えに行く。早く行きたいね!

昨夜は病院に着いてから揚げ3個を食べて、ジュースやちょっとの夜食も置いて病院を出たが、朝来るとペットボトルも夜食も空になっている。昨日、家を出る前に体重を計ると52.6㌔。やっぱり減って来ている。
食べてはいるが、食事の量そのものが減ってそれが表れて来ているのだろう。

先日の血液検査で栄養過多、肝臓への負担が懸念と言うので、フルカリックの栄養剤の点滴を止めたが、今度はその分食べて、飲んで行かないと吸収される物は無い。本人も解っているだろうから、好きな物でも何でもいいので、食べて欲しい。

今日は点滴も早く終わらせて、雄一と一緒にモモを迎えに行こう。

0 件のコメント: