2012年5月1日火曜日

いつも前を向こう!

 今日は退職明けの初めての平日。平日と言っても世間はゴールデンウィークだから休みも多いだろう。いつも朝は早く目が覚めるか、この頃はもう少し眠ろうと思っても中々眠れない。仕事の有る時はイヤでも眠ってしまうんだけどね。気持ちの持ち方が睡眠に影響するのかな。

 雄一は生活サイクルが夜型になって来ているので、これは余りよろしく無い、と思う。
その分、朝もゆっくりだし朝食も少なく中途半端だ。
人は日が昇ると目覚めて、夜は体を休める。これがベストだ。世の中ではそれが出来ない生活スタイルが沢山有るけどね。

 今日は三重中央での採血とタキソールの点滴。昼過ぎに来たが5時に成っても終わらない。
何とかならないかな、この時間。
お昼は食べたくない、と言って今日は食べていない。軽く朝食は食べたが、朝も遅いし気分も乗らない様だ。本当に子供の様にわがままに成っている。
 先の見えない辛さ、副作用の有る治療を続けても中々改善出来ない辛さは良く解るけど、いつも前を向いていて欲しい。

 リーのいない朝、ゆっくりと小雨の中散歩に出かけたら団地の下の田んぼ道に車を止めてバードウォッチングをしている人がいた。今はツバメが多いとは言っていたけど装備も集音マイクまで付けて本格的だった。こんな趣味もいいかもしれない。
 その田んぼのあぜ道はアスファルトに成っている。いつの間になったんだろう、気が付かなかった。
 
 5月3日の大会のお天気がとても気になる。少し雨が前倒しになって来たようだが、雨マークがまだ取れない。お天気になるように祈ろう!

0 件のコメント: