2012年3月6日火曜日

生かされている事に感謝!

 もうすぐあの大震災から1年が経つ。
忘れもしない、あの日お爺ちゃんを五条の病院に見舞って家に帰って来てテレビを着けると東北地方で大地震のニュースが流れていた。東京でもビルが一部壊れてけが人も出ていると。
そしてしばらくすると、あの悪夢のような津波の映像が、まさにライブで流されていた。

これは大変な事が起こった。。。と。
あれから1年が経っても復興はとても先が見えていない。

昨日の日経のWEBニュースを見ていて、何とも言えぬ。。。記事が有りました。
このリンクで見れるかどうかは解りませんが、そのリンク先です。

http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819695E2E7E2E2878DE2E7E2E1E0E2E3E09180E2E2E2E2?n_cid=DSGGL001

3月11日のその大地震の後、宮城県南三陸町の防災対策庁舎にいた職員の女性が、交際していた男性に宛てたメールです。
この人は最後まで、防災無線から付近の住民に非難を呼びかけた人だろうか?

「6メートルの大津波が来ます。頑張って生きます」
「ぜってい、死ぬなよ!」
「うん、死なない!! 愛してる!!」

その女性は今年1月にやっと遺体が見つかり、男性は昨秋に女性のお母さんに写真やメールを届けたそうだ。

何度か、津波で亡くなるのと、病気で闘病するのと、どっちがいいだろうと良く考える。
でもそれはいくら考えても、まだ病気の方がいい。1パーセントでも可能性は有るんだから!
だから、まだまだ僕らは恵まれている。今、生かされている事に感謝!

3月11日は少年野球チームの皆と、今年も募金活動をやります。
ご近所の方は是非ご協力を!
場所は津のぎゅーとら神戸店さんで、11:00~です。

雄一は食事の量は少し抑えてはいる様だが、問題なく食べれている。母親には「55キロぐらいに抑えたい」とは言っていた様だ。詳しくは聞かないし、何でか解らない。太るのはダメだけどあの身長なら60キロでも全然問題ないけどね。確かに肉が着くと温熱も効果が下がる、というのも有る。

先々週に先生にお願いした丸山ワクチンの承諾書は未だに出て来ない。催促しても、何であの病院は書類1枚に2週間もかかるのか?忙しいし大変なのは解るけどね。
用意出来たら東京の日医大へ早めに行くつもりだ。

0 件のコメント: