2012年3月20日火曜日

当直日の相談

  今日は主治医の先生が当直。先週のCTや検査の結果も詳しく聞きたかったし、来週からの治療方法も相談したかったので、昨日に先生に連絡を入れて今晩に相談できるか確認して了解をもらっていた。
仕事を終えて8時頃に病院の緊急の受付からお願いすると、すぐに連絡を取ってくれた。

5階の入院していた病棟の相談室。
CTでは鮮明ではないので、詳しくは解らないが、腸も少し良く成っている様だ。先月から大きく変化はしていない。胃の出口付近が元々の原巣の様だが、少し小さく成ってはいるもののまだまだ。

これからの治療方法もタキソールがもう3クールを終えているし、腫瘍マーカーも上がり気味なので次の手を考えないといけない。
何パターンか説明してもらって相談していたが、今度は経口剤のTS-1を試してみる事にした。

昨年、手術を終えて少し食べれる様になってから、腸がまだ良く動いていなかったので、TS-1を水に溶かしてもらって服用していた。まだ体力も無い状態だったし、投与もそれだけ。量も少なかった。
結果的には、腸が良く消化出来ていなかったあの時期では、投与量も少ないし効果としては殆ど出ていない。

今回は体重も今は55~6キロに戻っている。量は多くは無いが食事も取れているし、ストーマまでの腸も良く動いている。だから吸収も今回は出来るかも解らない。
少し投与量を増やして、それに週に一度のタキソール投与を加える。胃がんでは一番基本的な化学療法を今度はやってみる。小腸が短いので投与量の全部は吸収出来ないだろうけど、その分も様子を見ながら量を調整してもらう。

丸山ワクチンは昨日、接種したが今日から3日間、寺田医院が休みなので木曜には三重中央で行ってもらう。ほんの少しでも良いから効果が出て欲しい。
抗がん治療の化学療法では今日も色々先生にも聞いたけど、これだ!と言う物が無い。今3人に1人はガンに成る確率らしい。それだけ沢山の人が治療しているが、決め手が無い。
情報として表に出て来るのは有る程度の治験データーが揃っている物で、あんまり目新しいのが無い。
一例かほんの少数でも、こんな方法でこんな結果が、みたいな情報が欲しい。

何でもいいからまた探してみよう。ガンは自分の細胞だ。だから何とか成ると思う。

0 件のコメント: