2021年2月4日木曜日

鈴鹿SAドッグランまで高速代いくら?

  2月2,3日と月度の第一火水曜は会社の休みと成った。。第三も同じで連休と成る。契約パートの僕としては嬉しい様な、、バイト代が減るので辛い様な複雑な心境。でもまあ野球を離れて自分の時間を取れるんだからその時間を有効に使わないとね。

 それでモモはヒートだしお留守番させて、ユウとヴィヴィ、マーキュリーを連れて鈴鹿SAのドッグランへ行く事にした。9時半には家を出て伊勢道津インターから高速に乗る。亀山JCから新名神に入り新しく出来た亀山西JCから新名神の四日市方面へ回る。そこから鈴鹿SAはそう遠く無い。

 朝からお天気も良くて暖かい。駐車場からドッグランは端の方に有るのでそこまでが3頭連れて歩くのは大変だった。ユウの引く力もマーキュリーの力もヴィヴィも引き出すととにかく大変だった。ワンコでも途中にいたらまず止める事を精一杯頑張らなければ成らない。ランへ入れるのも戸を開けて入るのも大変だった。

 大型犬のエリアには小型犬が入っていたので、飼い主の方は気を使ってワンコを抱えて隣の小型犬エリアへ移って行った。最初からそうしとけば良いのに。。

 ヴィヴィはおそらくドッグランは初めてで大喜びで走り回る。マーキュリーはまだ物足りないようだけどね。1時間以上遊んでランを出る。帰りはこの鈴鹿SAのETCレーンの出口から出て下道を走って帰って来た。それでも1000円以上の料金だ。。

ヴィヴィも愛想よく遊んでもらっている

 そして水曜日。この日は寒い。予報も山沿いでは雪かも。と出ている。今日もドッグランへ行こうとユウとヴィヴィだけ連れて行った。やっぱり大型犬3頭はキツイ。マーキュリーがいなければユウだけマークでいい。鈴鹿SAのドッグランは鈴鹿山脈がすぐ近くに有り風も強い。雪も降って来たよ。。最初は誰もいなかったが大きなゴールデンの女の子が大人3人で連れて来る。優しいいい子ですぐユウ達とも遊んでくれている。ヴィヴィはその人達に可愛がられている。少し後で若い女の子が親御さんかなあ、茶色のラヴを連れて来た。男の子だけどユウ達の勢いに押されっぱなし。聞くとまだ6カ月らしい。ユウ達は女の子らを押し倒して遊ぼう、している。。でも沢山可愛い、可愛いって言って撫でてくれたね。

女の子とラヴを押し倒して。。

 一杯遊んでそして帰り。今日は四日市JC回って帰ろう。降りるのは津インターの一つ手前の芸濃インターで。いくらになるだろうなあ。。出かけてからの走行距離を見ると100㌔以上には成っている。ちょっと不安な気持ちも有りながら芸濃インターのゲートをくぐると。。。370円だった。伊勢道の1区間料金だよ。新名神などの走行料金は反映されていない。喜んでいいのかな。まあ、こんな使い方する人はいないだろうけどラッキーな気分だった。また時間有る時は鈴鹿SAドッグラン、行ってみようと思う。

0 件のコメント: