2021年2月10日水曜日

みんな元気な気持ちの良いお散歩~

 今日は仕事休みで色々用事を済ませながら午後からはとってもいいお天気でそれぞれみんなを連れながら気持ちいいお散歩~


9歳モモともうすぐ9歳のジュピター

 ジュピターとモモの熟女2人。ジュピターはパピー達の飼育疲れもかなり有るね。歩くのもゆっくり。家の中でも良く寝ている。お乳の出も余り良く無いようだな。。ヨメはパピーとジュピター達にミルクをあげてくれている。モモは血尿が出てからステロイド治療で良く成って来た。それも5日間で投薬も終えた。毎日お散歩の時にシッコの状態を確認する。草むらでしてしまうと解らないけどね。今の所大丈夫だ。

すぐに座り込むユウ王子。。疲れ易いなあ。。


 ユウとヴィヴィの兄弟2人。家の庭やサンデッキでも人が来たり興奮すると時々うなり合ってケンカをしている。それも段々キツク成って来た様に感じる。モモがいるのも一つ原因に成っているかも知れない。ユウは去勢していないし、とても甘えん坊だ。外のサンデッキではモモの側にベッタリしている事が多い。去勢しているヴィヴィはお散歩でも訓練されているから余り引っ張ったりしないし、モモとも距離を置きながら歩いてくれる。だから大抵モモとヴィヴィのセットでお散歩行くが、ユウとの競争意識も有るのかも知れない。最近は少しずつ変わって来た様に感じる。少しモモにも執着する様に成った様な。。

 そしてマーキュリー。去年の今頃はリュウマチの症状がひどくて階段の昇り降りも大変だった。抱っこも出来なかった。今はステロイドも3日に5mmgから更に4日にもしているが、もうこの間隔なら必要ないかも知れない。断薬ももう少し様子見てやってみようと思う。去年の3月に的確な診断が出来て、最初は1日20㎜gを2回服用していたんだから。もっと走ってやりたいけどね。今は5頭とパピーがいる状況ではその時間とパワーが続かない。今日は普段は行かない裏山の道も歩いてみた。このまま元気でいて欲しい。

ラフター

オリオン

 そしてパピー達。とても元気だ可愛い。可愛すぎる。その様子はいつまでの見ていられる。ずっとこのまま小さいままでいてくれたらいいのに。。1年もすればユウみたいになる。元気に育て!

0 件のコメント: