2021年2月7日日曜日

またICUへ。。横浜。

  Chieの高熱が下がらないようでずっと心配だった。一度は右胸に付けた点滴用のポート。これで細菌感染が続いて収まらずもうポート内の体内の中で点滴を始めるとそれで感染し体内へ回ってしまう。病院の先生言うにはまれにポートを付けても感染が発生する事が有ると。それは交通事故みたいな物だと。。そんなアホな、と思うけども仕方が無い。雄一も付けていたけれど全く感染は無かった。そんな右胸の感染してしまったポートを外し今度は左胸に付ける手術をした。それから暫く良かったが、また感染が始まり40度近い高熱を出す。そして抗生剤を多量に入れて抑える。。そんな事を繰り返していてとうとう熱が下がらなく成って、白血球数も相当な数値。。在宅医療の先生が治療を続けてくれてはいるが、このままでは命にも関わる事態に成って来る。。そして土曜6日お昼前には横浜の病院へ緊急入院、ICUに入る事に成ったと連絡をもらった。食べれなくなっても命をつなぐ為に点滴ポートを付けたのに。。それを手術で付け替えてまでしたのに、それが逆に更に悪化させる原因に成ってしまった。

 このコロナ禍の中でそう簡単にICUに入れる病院は有るのか、さえ気に成るが幸い受け入れてくれた様だが、もちろんそこへ行っても面会も出来ない。何も出来ないけれど更に気に成るのはジュピターとお正月明けに生まれた2頭のパピー達。彼は夜は居るだろうが、朝から一日誰もその世話は出来そうもない。

 連絡をもらってから色々考えていた。Chieは高熱が続くままでそんな段取りをしている余裕も無かっただろう。彼も早朝から仕事が有るから無理。早くジュピター達を引き取ってあげないと。。でも僕らも仕事が有る。野球も有る。が、幸い僕が仕事で家を出るのは9時を過ぎてから。ヨメは13時までには大体帰って来るだろうから何とか成るだろう。それで土曜の夜、ユウ達の世話を全部済ませて、早めに家にも入れて19時半頃から横浜へ向かった。

 いつもの様に駿河湾沼津SAまでノンストップ。トイレだけ済ませて23時半過ぎには横浜へ着いた。ジュピターは大喜びで迎えてくれる。ユウの弟達2頭も元気にちょこちょこ動く。ハイエースの車内は運転中も飛ばされたりしない様に簡単なゲージも急いで作って有る。そこにパピー達を入れて、ジュピターを乗せ、とんぼ帰りで帰って来た。ガソリンは片道で40ℓ以上は使うので帰りに高速のSAで30ℓだけ高い高いガソリンを入れたが津インターまでギリギリ、降りる頃にはランプが着いたが何とか持った。そのまま深夜営業のGSへ行く。時間は4時半前。出かける前にコンビニで眠気に良く効く高いモンスタードリンクを買って行ったが、これが良く効いてくれたのかな。さして眠気も無く深夜の間に横浜往復出来た。

 ジュピターもパピー達も元気。5時前に家に入り、早朝から大騒ぎの家の中。。すぐにユウやマーキュリーからお散歩に行く。ヨメはパピーの世話をしてくれている。7時頃には散歩も終えてご飯もあげた。それから少し休んで9時にはグランドに行けたよ。

 何より願うのはChieの症状が良く成る事。元気に成って欲しい。ハードな2日間だった。明日からも大変だ。

0 件のコメント: