2021年2月11日木曜日

ICUから出たChie。。

 2月6日に緊急入院してICUで命を取りとめたChie。かなりの敗血症の症状でもう少し遅かったら危ない症状だった様だ。。40度の高熱で全身に感染してしまった状況。内臓への影響もとても心配。ただ思うのは普通の人ならダウンしてたかも知れない。Chieは治療や高熱に慣れている身体。。それも幸いと言っていいのか解らないが、お陰で熱も下がり火曜9日にはICUの病院を出ていつもの湘南泉病院へ移った。原因と思われるCVポートも取る手術もしている。生きる為に付けたポートだけどね、今回はその感染で危なかった。でもこれからも生きて行くためにはそれが必要に成る。退院までにはまたCVポートを付ける事に成るだろう。最初は右胸に付けて同じ様に感染して、取り外して左側へ。。そしてまた右側へ。。これも大変だけど仕方無い。9日以降はメッセージや電話でも連絡は取れる様に成った。今まで僕が知るだけでも何度ICUに入ったのかな。。感心するのはあの身体での生命力。薬に慣れた身体と言ったらおかしいかも知れないが、リズムを守ってそれが出来ていたら体調も続く。けれども年に数回は調子を崩す時が有る。その時の為に胃ろうや点滴用にポートを付けたけれどもそのポート感染での敗血症とは今回は想定外だった。

可愛すぎるパピー達。

 雄一の時もポートにつないだり外したりは自分でもしていたし、ヨメや僕がやっていたが、手順通りに感染しない様に気を付けていた。1年以上使って感染は無かったけれどもChieの場合は重症筋無力症と同じ免疫疾患の症状でポートに対しての感染が出るかも、、とは先生も言っているらしい。でもそれならまた有るかも知れないと言う事だよ。。何かいい方法は無いのかな。。症状が良く成れば来週にポート取付けの再手術をして退院できるそうだ。早く良く成って欲しい。元気に成って欲しいChie。パピー達もジュピターも待ってるよ。

0 件のコメント: