2021年2月23日火曜日

寂しい別れ。。Chieもみんな元気でね。

  Chieママの退院からまだ1週間も経っていないが、昨日の深夜に、正確には日付が変わった今日だけども彼と一緒に帰って来た。彼の仕事の都合で水曜は朝が早いのでお昼過ぎには帰りたいと言う。本当はゆっくり休めて欲しいし無理はして欲しくないけれども仕方が無い。ジュピターや可愛すぎるチビ達、オリオンとラフター。それにヴィヴィ。まだ退院してすぐだしもう少し後にしたら、とは言ったが、彼がいつ休めるか解らないから、と今日に成った。

 夜中1時前にChieから連絡。四日市東だと言う。もう1時間もかからないだろう。昨日から部屋の掃除も全部した。Chieの部屋も掃除して布団も干して毛布も入れて有る。エアコンも夜にはつけておいた。ウチはあんまり暖房も使わないけどもChieはそうはいかない。暫くして下に降りて準備する。ユウとマーキュリーには「待て!」のコマンドで戸を閉めて部屋の中。夜中に騒いで欲しくないからね。結果的には戸を簡単に開けるマーキュリーもピーピー言いながら我慢してくれた。ユウもお利口さんしてくれた。

 2時頃に車の音。玄関を開けるとChieママ。会いたかったよ。ハグして部屋へ入る。礼儀正しい彼も一緒に荷物を持って入る。でも一番騒いだのはヴィヴィ。チビ達とジュピターは下のリビングにいるからジュピターは飛び跳ねているが、ヴィヴィはモモと一緒にヨメの部屋でいつも寝ている。優しいヴィヴィは女の子のモモには攻撃的には成らない。お散歩も一緒。でもChieや彼が帰って来たのは解るんだよね。凄い騒ぎ振りで仕方なく部屋から出した。もう大喜びで彼やChieに必死で嬉しい!嬉しい!を必死で表現する。ヴィヴィは5か月、去年の10月の入院から預かっている。ジュピターも一緒だが、出産の時は一時戻ったが、1カ月ぐらい戻っていただけで、それからまた緊急入院で横浜へ走ってパピー達と一緒にウチへ。彼よりも僕の方がヴィヴィとジュピターは長いと思うけどヴィヴィの喜びようは彼にも本当に優しくしてもらっていたんだろう、とそれを見ただけでも想像出来る。

 3時前にはヴィヴィも落ち着き、みんな部屋に入って寝た。ヴィヴィはお利口さん。ちゃんとモモの側で、ヨメの部屋で寝る。ユウとマーキュリーはずっとその間も部屋で待っていてくれた。お利口さん。ありがとう。

 5時には起きてユウ達からの早朝お散歩。いつもはユウとマーキュリーだけど今朝はユウとヴィヴィを連れて出た。特にヴィヴィは夜中に興奮してるしオシッコは我慢してるだろうと思ったからね。案の定、家を出てすぐに沢山のオシッコ。お利口さんだね。マーキュリーとモモの2便目。そして最後はジュピター。今朝は約1時間半程。マジでいい運動に成る。

 少し太ったかなChie。多分沢山の薬の影響だろう。点滴用にCVポートは今度は右胸に付けて有る。左胸から肩、腕が感染の影響で筋肉にも影響していてかなり痛い様だ。モルヒネで和らげてるとは言うが、一般人からしたら相当な痛さだと想像する。緊急入院前の状態は全身に細菌が感染している敗血症のキツイ状態。かなり危ない状況だった。痛みや治療に身体慣れしているChieだから助かったのかも知れない、と思えるぐらいだ。間違ってもICUには入りたくないね。。これからはもっと身体を大事にして生きて欲しい。お願いだから。。

左ラフター、右オリオン。可愛くて仕方が無い。。元気でね。

 お昼にはChieの大好きなヨメのカレー。喜んで食べてくれた。彼もいつも本当に良く一杯食べてくれる。気持ちいいぐらいの食べっぷりだ。Chieの事も仕事も忙しい中で良く見てくれている。彼がいてくれたら安心だ。

13時半頃にはジュピターとパピー達、そしてヴィヴィを連れて家を出た。寂しい限りだけどChieにもパピーの飼育や彼の仕事も有る。仕方が無い。誰もいなくなったリビング。パピーの為に作った囲いもマットも片付ける意欲すら起きて来ない。夜に成って皆が家に入ってもワンもピーの声も無い。寂しいなあ。。

ユウものんびり。。ワンの要求吠えも無し。。

 夕方お散歩はユウとマーキュリー、そしてモモだけ。寂しいけれど可愛い3人がいるからまた皆で楽しく過ごして行こう。みんなお利口さんだ。Chieママ、元気でいるんだよ。

0 件のコメント: