2021年2月12日金曜日

9回目の命日。。いつもありがとう。

  今日は雄一の9回目の命日。

 昨日にヨメがお墓のお花を代えてくれていた。今日は金曜で仕事の予定だけどもパートで働く僕でも今年から有休が使えるらしい。去年暮れにその予定を5日分は年間予定に入れて下さい、と言われて今年は最初に今日に有休予定を入れていた。だから今週は水曜は会社の定休日。木曜11日は建国記念日の祝日で野球で休み。そして今日は有休。明日、明後日の土日は野球で休みと5連休になる。これだけ休んでもクビに成らないのは有り難い職場だと思うね。。

 気に成るモモだけハイエースに積んでお墓へ出かけた。ハイエースの中は先週土曜の深夜に横浜へジュピターとパピー達を引き取りに行ったままの状態。枠は作ったままだし、荷物も積んだまま。シートも倒して有るので広いハイエースの中でもモモは寝転がらずにお座りのままだった。

ガラスケースにいたモモ。198000円の値札。。
 モモはステロイド治療ももう終えて、今の所血尿は出ていない。偕楽霊苑の池の周りを暫くお散歩したが元気に歩いてくれた。モモがウチに来てくれたから今の沢山のお友達がいる。Chieママもマーキュリーもユウも。雄一の探し回った病院。保険適用で温熱治療をしてくれる病院が大阪の彩都に有った。まだ新しいガン治療をメインとした病院だった。そこの病院の近くのペットショップにいたモモ。2月に見た時はガラスケースの中。まだ生後2か月程でとっても可愛かった。でもまだリーちゃんがいたからね。

 そして4月末にリーちゃんが旅立つ。。5月のGWの入院の時に行くと大きく成ってフロアを走っているモモがいたよ。。すぐその場で連れて帰って来た。あの病院へ行かなければ会う事もないモモ。赤い糸でつながった様なモモ。ずっと元気でいて欲しい。これからも見守っていて欲しい。いつもありがとう。

0 件のコメント: