2021年2月18日木曜日

Chieママの退院。元気でいてね。

  昨日はChieママが横浜の湘南泉病院から退院した。血液検査の結果も良くて今度はまた右胸にポートを付けて退院。

 お昼過ぎにはテレビ電話でも話したよ。とっても元気そうで顔色も良かった。入院前は薬の副作用で少し浮腫みも有ったが、少しそれも良く成った様だ。でも問題はこれからだよ。体調を維持して元気にワンズ達の世話や訓練が少しずつ出来る様に成って欲しい。

 雄一の入院の時も昨年のヨメの入院もChieママの入院も、僕はその経験がないが本当に退屈だろうと想像する。特に今はコロナの影響で誰とも面会も出来ない。長く入院している人はそれだけでも参ってしまうのではないかと思う。病院の中ではテレビ電話もそうは出来ないだろう。ICU施設などには家族とそれで話せる機器も有るとは聞く。

オリオンとラフター

 来週にはパピーやジュピター達を迎えに来ると言うChie。それは嬉しいけどまた身体の負担に成らないか、それが心配。無理しないで体調を管理しながら上手く病気と付き合って、何より元気でいて欲しい。とっても可愛いパピー達が待ってるよ。

0 件のコメント: