2021年1月29日金曜日

モモの異変。。みんな元気で有るように。

  水曜日。仕事は休みで唯一僕のフリータイム。野球のスポーツ事業継続支援申請の報告資料作りも何とか終わり、それは日曜には郵送した。次は津リーグの今年度の準備でそろそろ色んな事をやらなければいけない。取りあえず2月中旬には総会の設定をした。そんな少しは時間が出来た水曜は出来るだけユウ達と過ごしたい。

 朝のお散歩もタップリ時間かけて歩く。モモだけ最後で注意しながら歩く。先日から散歩でのオシッコの色をその都度気にしていたが、朝晩はまだ暗いし、草むらや土の黒い所ですると色が解らない。この日は明るく成ってからじっくり観察していた。そしていつもの様に公園の歩道の辺りでオシッコ。あ・・アカンよ。これは。。明らかに血が混じっている。頻繁にする事は無いし膀胱炎では無いと思う。でもね・・今ヒートだし病院へも行き辛い。でもヒートはまだ始まって一週間ほど。後2週間は続くよ。そこまではほっとけない。。

 病院に電話して事情を話すと、来て下さい。と言ってくれた。モモの大嫌いな病院。。大変だった。本当に大変だった。それでもひっくり返されて、お腹の毛も少し剃られてエコーも見てもらった。どうも余り良く解らなかったが膀胱炎では無いと言う。エコーの時にお腹のおへその辺りの出血が見えた。これは僕も今まで気が付かなかった。血液検査もして原因は掴めないが、まだ貧血症状も出ていない。腎臓の大丈夫。赤血球も高値では有るけど大丈夫。疑われるのは血液が固まらないバーニーズの先天的な病気かも知れない、と言われる。

 家ではChieママからもらっていた抗生剤フロモックスを少し飲ませていたが、マーキュリーが服用しているのと同じステロイド5㎜gを朝晩2回の投与でと渡された。昨日の朝はモモを連れてお散歩も兼ねてお墓へ。お墓の前で皆の何よりの健康、元気をお願いして来た。もちろんChieママも早く元気に体調も戻る様に。。

 そして2日目の今朝のお散歩。オシッコを注意深く見る。。大丈夫だ。良かった。ただ今は薬で止まっているだけ。食欲は相変わらず凄く有る。お散歩でも元気に歩く。いつまでもステロイドとはいかないので注意しながら様子を見ながら、先生とも相談して良く見て行きたい。元気でいて欲しい。モモ。

0 件のコメント: