2021年1月21日木曜日

早めの夕焼けお散歩

  今年から務めるホンダディーラーのお店の休日が月の第3週目は火・水の連休に成った。僕の契約はお店の休みはもちろん休むが、土日祝日は野球が有るので、とそこも休みなので今週なんかは3日しか仕事しない事に成る。嬉しい反面、収入が減るのはちょっと辛いけど仕方無いね。そんな連休にスポーツ庁へ申請していたスポーツ事業継続支援金申請の実績報告資料を殆ど家にこもって仕上げていた。11月末に申請して許可が出たのが今年の1月12日。2か月近くかかったが、子供達とのスポーツ少年団、野球活動をこのコロナ禍の中での活動改革に向けてお金を支援してもらうんだから文句は言えない。申請も大変だったが、実績報告もこれまた大変。。まだもう少し時間がかかりそうだ。。


 そんなお天気のいい夕方。朝晩は寒いけど日中は本当に暖かく感じる日差し。春はもう近いとさえ感じる。


 まだ4時前からいつもの様に1便目はユウとマーキュリー。2便目はモモとヴィヴィ。裏山の田んぼ道をいつもより長いコースで歩く。時々軽いランニングを入れながらね。いつも思うが、この子達とのお散歩、約2時間弱、その朝晩は自分の体力や健康の為にもとても良いのではないかな、と思うね。朝はこの時期でも2便目が終わると喉が渇くほどだ。最近はモモやユウの体力維持もして行きたいので、それぞれ別で行く時も有る。その時は3便のお散歩に成る。モモやユウには公園の階段上り下りも時々お散歩メニューに入れる。足腰が衰えない様にね。

0 件のコメント: