2021年1月12日火曜日

  コロナウイルス感染拡大は全く収まる気配も見せず、お正月明けてもどこにも行けない。去年から帰っていない田舎にも結局行けなかった。去年に県外へ出たのはマーキュリーの検査で3月に名古屋の病院へ2度。横浜のChieママの所。これだけでは無いかな。。

 庭や部屋の中に転がっているモモ達が咬み込んだ鹿の角ももうかなり小さく成って来た。田舎に行けば有るだろうけど年寄りの多い田舎には今年も当分はいけないだろう。それで電話して角を送ってもらった。

田舎から送ってもらった立派な鹿の角

 立派な鹿の角。このままでは振り回して危ないのでそれぞれ2頭分にサンダーで切る。切る時の埃は骨の匂いがして服に着きこれがなかなか抜けない。。

すぐに飽きやすいユウ。。


 4つに成った鹿の角を皆に分ける。大喜びで皆咬んでいたが、ユウはすぐにあきる。だから歯には一番歯垢が溜るんだよ。。しっかり咬み込んで歯をキレイにしてね。

0 件のコメント: