2021年1月5日火曜日

ジュピターの赤ちゃんが生まれた!!

  去年の10月末、浜松のエリン舎さんへ預かっていたジュピターを交配してもらう予定で預けて来た。あの頃はChieママの入院、その途中にも緊急転院しての入院など、大変な時期だった。野球では県大会の大事な時期が続いていた。そんな最中だった。ユウとヴィヴィの兄弟とジュピターを連れてね。家ではそれにモモとマーキュリーもいる。みんなお利口だけどお散歩が大変だった。2頭ずつ連れても朝晩それぞれ3回のお散歩。それがずっと続いていた。ジュピターの交配は上手くできた様で約10日間程預かってもらって11月7日にはお迎えに行ったよ。この日は一番大人しいモモを連れてね。

 それからまた5頭での生活が続き、ジュピターやモモはお昼はヨメに見てもらっていたが、ヨメがケガしてそれが出来なく成った。うるさいユウやヴィヴィがいる外へは出たがらないジュピターやモモ。幸いにChieママも退院して少し元気には成ってくれていたから、横浜へ一気に走りジュピターを戻しに行った。12月中旬にはジュピターのお腹に赤ちゃんがいる事も解った。

 そしてお正月明けて昨日4日。病院へ検査のつもりで行ったらしいが陣痛を起こしてその日の内に帝王切開して2頭の赤ちゃんが生まれた。Chieママが望む女の子はいなくて2頭とも男の子だったけども。

 ジュピターはユウやヴィヴィに続き今回も男の子2人。男系の家系なのかな。ジュピターもすぐ退院してお乳を赤ちゃんにあげている。本当に小さいなあ。とっても可愛いけども、もうウチには無理だな。働いていなければ世話も出来るだろうけど、お昼は出来ない。老夫婦2人にはワンズ達のフード代も相当な金額。3,4頭いると人間と変わらないぐらいの費用は必要に成る。何かの時に預かる事も出来る状態にしておく必要も有る。残念だけど今回は仕方無い。

2018年1月のユウ王子。。めちゃめちゃ可愛い~

 思えばユウが来てもう3年が過ぎた。あの頃は本当に可愛かったなあ。今も可愛いけどね。もう年だけどいつかまたそんな機会が出来たらいい。元気に育ってね、ジュピターの赤ちゃん達。

0 件のコメント: