2021年1月16日土曜日

梅が咲いて来た!!

  今朝も寒かった。まだ薄暗い内からの早朝お散歩。1便目はユウとマーキュリー連れて裏山下りて田んぼ道へ。その帰り道、するとね。。梅の老木のピンクの花が咲いているよ!え~ちょっと早く無いかなと思いつつ、その道を帰るといつも楽しみにしている白梅の木が有るが、そこも蕾が膨らんで・・一つ白い花が咲いていた!!

 お正月明けてずっと寒さがきつく成って来ていたので、まだだろうと思っていたが今年の梅も早い。少しビックリしたけど、春の息吹。命の息吹。とても嬉しく感じる。



 それで2便目お散歩にはコンテジを持って出かけた。モモとヴィヴィ。ピンクの花の梅をバックに。。可愛いなあ。来年もその次も同じように見れる様に元気でいてね。

0 件のコメント: