2020年4月27日月曜日

久し振りに御殿場浜へ

 昨日の日曜はユウ達みんな連れてヨットハーバーから御殿場浜へ。ヨメがその近くのパン屋さんへ行きたいと言うし、お天気も良いし丁度いい。ハイエースの内装が大体出来てユウ達3人が皆乗るのは初めてでは無いかな。いつものごとく、出かける前まで大変な騒ぎだった。。


 家から15分もかからない。車も空いている。予想通りヨットハーバーから、今まで使えていた浜の駐車場はこの時期だからね、閉鎖されていた。が何台か入ったままなんだよね。どこから入ったんだろう?申し訳ないけどヨットハーバー入口のロータリーの所に車を停めた。そこからユウ達を連れて浜まで歩く。浜には殆ど人影は無い。中学生の同じクラブ風の女の子2人。散歩する人2,3人。釣りをする人1人。波打ち際を歩いたり浜で少し遊んだり、暫くして戻りパン屋さんへ寄って帰って来た。

 その御殿場浜。夕方のニュースでは潮干狩りに他府県ナンバーの車が多数路駐してパトカーが出動する騒ぎに成っていたと。。浜の駐車場は閉鎖されているし、海の家も閉鎖されている。来ないで下さいともPRされている。それでも他府県から来る。。こんなのがいるから感染は減少して行かないんだろう。恥ずかしい話だ。

0 件のコメント: