2020年4月13日月曜日

フロアへクッションマット敷き詰め。

 板張りフロアが大体出来て、冷蔵庫の位置や固定する為の収納庫を兼ねたボックスも出来た。左サイドのボックスも何度も合わせ込んで固定した。これでゴムマットを敷き詰めれば良いが、4列目シートを外したままにするか、ずっと考えていた。板張りの後から4列目シートを取付けてセットするのには更に板の加工も必要。

 また面倒だけども、取りあえず取付け出来る様に両方の板の加工を始めた。これもシートとして使用する時と跳ね上げて両サイドに収納する時とが有るので両方をクリアしないといけない。かなり面倒だったが、シートを両方降ろして4人座れる状態にすると、、これ横に寝れるよ。ボデイはワイドだしこの室内幅でも170近く有る。僕が寝ても横に成って充分に寝れる。一つのベットはこれで充分。万一の時でもこのシートを残せば8人乗車できる様に成る。4列目シートのセットも完了し、冷蔵庫のボックスと左サイドのボックスも、フロアの板から、6㎜ボルトを固定して、それで締め付けて一旦固定した。
前側から薄いピンク柄のゴムマット。Chieママの前の家のフロアマットをもらって来た。

リヤ側まで全部敷く。4列目シートもこの状態で仕様可能。最高8人乗れる。

 そのフロアが固定された状態で、前からゴムマットをボデイに合わせながら切り込みを入れ、合わせて並べて行く。ゴムをフロアの形に合わせて切るのは、最初はカッターナイフか、と思っていたが、これが中々大変。しかも危ない。そこで鉄板を切る金切ハサミを使うと楽に切れた。これで一気に作業効率が向上してリヤ側まで割とスムーズに出来た。後は細かい所の仕上げだ。段々形が出来て来たよ!!サブバッテリーの接続もそろそろやってみよう。

0 件のコメント: