2020年4月21日火曜日

ハイパー・マーキュリーの復活!

 今日はマーキュリーの名古屋の病院予定。病院までは1時間少々なので、1時過ぎからの予定で出かける前に電話を入れて下さい、と言われていた。
 11時半頃に電話をすると、予定通りで診れそうなので来て下さい、と言われる。すぐにマーキュリーを乗せて11時45分過ぎに出かけた。

 高速はこの時期なのでね、混雑する事も無い。予定通り名古屋の病院には1時前に着いた。着いたので、と電話を入れると前と同じように駐車場で待っていて下さい、と言われる。結局、ここでも1時間近く待たされて、やっとお呼びがかかった。診察は今日は血液検査と経過観察なので、そうは時間はかからないだろう、と思っていたが、これもマーキュリーが出て来てしばらく、、1時間ぐらいはかかった。やっと先生に呼ばれて診断の話を聞く。結果はね。。先生もびっくりするぐらいの完全復活!だった。前回は炎症反応は計測振り切りのMAX越えだったが、今回はゼロ!ステロイドがマーキュリーには合った様だね。薬の副作用の数値も出ていない。ああ良かった!!マーキュリーを一杯撫でてやったよ。

 2か月分のステロイドを貰って帰る。帰りに携帯用の除菌スプレーも頂いた。この動物病院でも、患者が重ならない様に徹底して管理している。広い待合室は有るが、大抵先の診察が終わるまで、下の駐車場で待たされる。受付でも透明シートでガードされているし、診察台帳やカードなどは、その都度除菌していた。今は最低でもこれぐらいやるべきだろうね。待たされてもこれなら納得できる。

 病院を出たマーキュリー。病院に着いてからもう3時間以上は経っている。少しお散歩させて、トイレを済ませて高速に乗り、帰りの御在所のランでも遊ばせて家に帰って来た。これで少し一安心だけども、ステロイドは量は減らせてもずっと続けなければならないだろう。少しでもそれが良く成るように願って行きたいな。ありがとうマーキュリー。

0 件のコメント: