2020年4月17日金曜日

遅く成ったお墓参り

 早朝お散歩。2週間前に名古屋の病院で関節リュウマチの診断を受けたマーキュリー。ステロイド投薬による治療が始まったが、今はすっかり元気だ。全盛期の勢いはもう7歳半だし、それには及ばないがとっても元気に成った。熱も無いようだし関節の痛みも殆ど無いようだ。階段もすんなり上り下りする。少しマウンテンバイクでも走ったが、痛がる様子も無く走る。でもまだ無理は禁物だね。ボチボチやろう。
元気に成った凛々しいマーキュリー。
可愛いユウ王子とマーキュリー

 今日は久し振りにヨメとお墓参り。以前から行きたかったが、中々行けなかった。もう一月以上間が空いてしまって申し訳ない。。一身田のイオンへ寄ってお花を買って行く。ついでに果物売り場でイチゴを買って来た。前回も買ってお供えした。イチゴが好きだったからね。。

 お墓を洗って、新しいお花をヨメが生けてくれる。コロナ感染の影響で外出自粛が出ているし、お花見も行けていないが、いつもならとっても綺麗な桜を見せてくれる偕楽霊苑の大きな桜。もう殆どが散り葉桜に成って来ている。ユウ達連れてゆっくりお花見行きたいけど、今は仕方無いね。自粛を続けて行くしかない。

 3月末に6年半勤めた前職を定年で退職し、もう2週間が過ぎた。ハイエースも出来て来たし、本当はユウ達連れて出かけたいんだけどね。GWも無理だろうな。今少し我慢しよう。また来るよ。イチゴ食べてね。

0 件のコメント: