2019年10月31日木曜日

癒しの一時

 今朝の出勤前。暫く小さな庭でユウ達と遊ぶ。ユウは最初は興奮するので落ち着くまでがちょっと大変。力も強いしあの大きな身体で体当たりハグに来る。。

ちょっと落ち着いて小さなおやつ、角チーズなどをあげる。ユウはまだ待て、がちゃんと出来ない。良くて3~5秒までだ。モモ達はずっと待っているけどね。控えめなモモはユウの隙を見て僕に構ってもらおうと必死。マーキュリーはボールさえ有れば大人しい。

 ちょっとおやつの方を見たユウ。その表情がとっても可愛い~。

 名残惜しく家を出て職場へ。
その職場で大きなスズメバチの巣を見つけた。こんなに近くで見るのも初めてだ。もう涼しく成って来ているので動きも少し穏やかかな。大きなヒイラギの葉に隠れて今まで解らなかったが、とっても綺麗な模様の巣だった。

0 件のコメント: