2019年10月17日木曜日

少年ジャンプと宝くじ

 昨日は出勤前にお墓へ。前日にヨメがお花を替えてくれている。今回は9月のお彼岸前に来て以来だ。少し間が空いてしまった。申し訳ない。
手を合わせて色々お願いをする。幸いにして家族は元気だけども、Chieママの事も元気に回復する様にお願いした。

 そして今日は、午後から休みをもらって溜まっている用事や郵便局などに行く。帰って来て仏壇の前に座ると宝くじと少し大きめな封筒が供えられている。何が入ってるんだろう。。と中身を見てみるとハロウィーンの宝くじ。へえ~こんなん有るんだ。と思ったがその枚数は10束ぐらい有るよ。。ヨメはそんなお金どうしたんだろう?と思いながらそのまま、そっと元に戻した。願いが叶うと嬉しいな。何だか最近、ヨメの機嫌が良いなあと感じていたが、それは多分こういう事なんだろうね。
宝くじの封筒と少年ジャンプ。。

 飾り棚には雄一のIphone6から音楽がいつもの様に流れ、その横には雄一の好きだった少年ジャンプが置かれていた。旅立ってからもずっと毎週の様に買って来ていた少年ジャンプだけど、7回忌が終わって、もう良いかなと暫く止めていたと思う。また復活したのかな。想いが尽きる事は無い。してやりたいようにしてあげるのが一番いい。これからも。

0 件のコメント: