2019年10月2日水曜日

もう10月。あと半年。。

 もう10月に成った。朝晩は本当に涼しく陽も短く成って来たが、日中はまだまだ暑い。ユウ達のいるモモの部屋のエアコンは今朝もスイッチオンして来た。雨の降りそうな時はドライに。それ以外は23度に設定して。暑さに極端に弱いバーニーズのモモやユウが元気なのもエアコンの中にいるからだろう、と思うね。

 さて、3月まで後半年。今の仕事もそこまでの予定だ。今の職場も2013年の秋からだから、もうすぐ丸6年に成る。本当に僕にとってはいつでも休めるとっても都合のいい職場だ。野球でもワンコでも旅行でも。来年は66歳に成るし、本当はもう働きたくはない。けれどやりたい事も一杯。欲しい物も。

 先日ひなた達が来た時に、ひなたが聞いた。
「いつ頃ハワイいくの?」
ひなたとは前回ハワイでスカイダイビングした時から言っていた。あの時は娘と一緒に飛んだが、ひなたは中学生で飛べなかった。アメリカでは18歳から65歳までしかスカイダイビングが出来ない。だからひなたが18歳になる今年の12月以降、僕が66歳に成る来年の8月までなら一緒に飛べる最後のチャンスなんだよ。それを来年冬までにやりたい。ひなたが大学(受かったらの話。。)入学するまでに。
2013/11ノースショアでのスカイダイビング。凄かった!!

 でも一つ心配事。6年前に飛んだ同じ場所でスカイダイビングをやっていた別の業者の飛行機が落ちたんだよね。それは今年の話で暫く中止には成っているだろう。僕達が飛んだ業者は違うけど、多かれ少なかれ事故は有る。それを覚悟の上でやるかどうかだ。

 来年一旦退職したら少し休憩して新たに仕事も考えたい。もう2、3年程働けばいいかな。ワンコも載せて泊まれる車で、また日本中をゆっくり廻りたい。行きたい所は一杯有る。まだまだ健康でいなくては。
Chieママ、元気に成ってね!

 Chieママも大きな難病を抱えながら今回の入院では生きて行く為の手術をした。まず胃ろう。口から食べれなく成ってもこれで栄養は取れる。そして今回追加して行われたのがポート埋め込みの手術。身体中の血管が細い彼女は病院での点滴の度に身体中の血管に刺されて痛い思いをしている。それも長い時間は持たない。心臓に近い血管からバイパスしてポートを作って身体に埋め込めばそこへ針を刺すだけで点滴が出来る。身体中刺されて試される事も無く成る。最悪食べれなく成っても点滴で栄養は取れる。雄一も埋め込んでいたけども点滴を良くする人には有効な手法だ。普通なら一生使えるらしい。携帯用の点滴キットなら点滴をしたままで外出もできる。

 Chieママの病気はずっと付き合わなければいけない症状。まだまだ辛い事は一杯有るだろうけど、前をしっかり見てくれている。今回の入院も生きて行くための手術。無理せず、自分の出来る範囲で頑張り、これからも元気でいて欲しい。

0 件のコメント: