2019年10月4日金曜日

横浜から浜松。ユウのお預け。。

 今日は休みをもらって横浜へ。
この週末はチームは熊野での県大会なので5日の早朝から出発し、開会式からの試合に成る。勝ち残れば6日は準決勝からに成る。チームでは選手達も含めて5日は宿泊する事に成った。今は紀勢道が開通し、熊野までは走るだけなら2時間少々で行ける。それが出来るまでは尾鷲から南は陸の孤島だった。

 家ではマーキュリーがヒートもやっと終盤。ユウとは家の中で離しているが、僕がいないとそれは難しく成る。ユウのお父さんは浜松のエリン舎さんにいたとても立派なバーニーズだ。そのディリ君は2年前の9月に残念ながら旅立ったけれども、最後の子がユウとヴィヴィだ。そのママはChieママのジュピターだ。

 それで、ユウを熊野の県大会の間、エリン舎さんに預かってもらおうとお願いした。その様なケースで預かったりするのは良く有るようだ。遠方だけども、バーニーズの専門犬舎だし安心だ。10月とは言えまだ暑いしね。暑さに弱いバニはそういう事も特に心配。

 その両方を今日は回る。まず横浜のChieママの所へユウを連れて行く。明日の土曜には退院する事に成ったChieママ。元気だろうけど、ユウを連れて行ったらもっと喜んでくれるだろう。横浜が終わったら、今度は浜松へ東名を走る。そこでユウを預けて帰る、と言う日程だ。キツイけれども大丈夫だろう。

 早朝からお散歩に行くが、ワンコには何か変だなあ、てのが解るんだね。ユウはソワソワ。お散歩終わってもご飯も食べない。モモもマキュリーも解らない様にしたつもりだが、連れてけ!!と出かける時は大騒ぎに成ってしまう。仕方無い。お留守番頼むよ。。
富士山には雲がかかる。。

 7時前に家を出て順調に走る。ペースも抑えながら。2か所のSAで休憩してユウも遊ばせる。11時前には駿河湾沼津のSAでユウは車に乗せてエンジンをかけたままでキーでロックし、初めて車に残してお昼のご飯を食べに行った。モモやマーキュリー達はもう慣れてるから気にはしないが、ユウはちょっとと言うかかなり心配。見えなく成ったら諦めるて静かに成ると思うが、見えるまでは窓をかいてワンワンと鳴いている。。ラーメンも早々に食べて戻ったよ。静かにしてたが、顔見るなり大騒ぎだった。
ドッグランも暑いぐらい。。

 病院には12時半頃に着く。病室の詰め所まで上がり面会カードを書いて病室へ。Chieママはシャワーの後でお化粧中だった。とっても元気そう!表情も明るい。少し食べれる様にも成って来た様だ。ヨメが買って来た、海老せんべいとプリンに喜び、プリンは後でフツーに食べていた。胃ろうからも栄養食は入れてるし、カロリーも日々取れて来るだろう。今週に点滴用のポートを埋め込む手術も終えて、もう点滴用の専用の針も着けられていた。これが有れば点滴の時に身体中刺される事は無く成る。後は事後経過を待つだけだからと明日に退院に成ったらしい。
Chieママもとってもいい表情!

 ユウは駐車場の車の中。もちろんエンジンをかけたまま。でもこの時は何故か泣かなかったなあ。。Chieママを車椅子に乗せて下へ降り、車椅子は置いて駐車場まで歩いて行く。そしてユウとの再会。ユウも覚えているだろうね。とっても喜んでいる様だ。そしてChieママの表情がとっても嬉しそうで良かった!本当にワンコは一番の良薬だね!少しユウのリードを引いて訓練するように駐車場をChieママが歩く。本当に元気で良かった。これから、無理せず、ゆっくり体調戻して、また仕事に頑張ってくれたら嬉しい。
ママ、元気でいてね。

 2時前には横浜を出て浜松を目指す。そんな中で東名の集中工事は解っていた。表示されてたのは1個所だけだったので、そんなにはかからないだろうと、少し遠回りには成る新東名は走らなかった。これは失敗だった。新東名から清水辺りで東名へ回るのがベストだった。3か所ぐらいの集中工事、東名での対面通行。。エリン舎さんに着いたのはもう6時半近かった。3時間少々で着くとは思っていたけどね。。
大渋滞が続く東名。。

 それでもエリン舎のオーナーも皆さんもユウを待っていてくれた。この時間は他の預かりのワンコ達やエリン舎さんのワンコ達の世話も一緒に成るので忙しい時間。そんな時間に成ってしまって申し訳なかったけれど、ユウのフードなどを渡して、お世話をお願いして帰って来た。近くのGSで車を満タンにし、一気に帰って来たよ。モモ達が待ってくれているからね。

 予想以上に早く8時半には家に着いた。すぐにモモ達のお散歩。そしてご飯。ハードな一日が終わった。良く走ったなあ。
 明日は熊野。また距離を走る事に成る。明日も早く起きなければ。ユウはちゃんと寝てるかな。。

0 件のコメント: