2019年10月6日日曜日

寂しかった2日半。ユウとの再会

 4日にユウをエリン舎さんに預けて5日。この日はチームの熊野での県大会。この日も早朝から準備して片付けて、熊野へ出かけた。気勢道や尾鷲から熊野までの道路も開通し、グーグルマップで見ても所要時間は1時間50分弱。以前は陸の孤島ぐらいに遠くてとても日帰りは辛い所だった。

 6時50分に出て7時30分には着いた。1時間40分足らず。少々飛ばしたけれど本当に近く成った。県大会は1日目は勝つつもりで宿舎も取っていたが、チームは残念ながら初日に敗退。。これで6日の野球の予定が無く成った。

 エリン舎さんには6日の午後にユウを迎えに行くと連絡を入れた。預ける前からこういう事も有るかもしれない、と6日か7日の午前にと事前には言っていた。一応7日までのフードも全部用意して。
素晴らしいご来光!

ボスの側では大人しい。。
6日の朝、宿舎からすぐ近くの熊野の七里ガ浜の堤防。すぐ左手には鬼が城が有る。右手には獅子岩も見える。丁度日の出時刻で、素晴らしいご来光だったよ。チームとは鬼が城の観光まで一緒に過ごして、そこからチームと別れて先に家に戻り、お昼を食べて少し休憩して浜松へ向かった。

 4時前ぐらいの約束だったので、それに合わせてエリン舎さんへ。3時半頃に着いた。挨拶して暫く、外のゲージからユウが出て来たよ。トリミングもしてもらっている。最初はリボンを着けていたので、え?ユウ?と思ったが、白いエリマキ、まぎれもなくユウだよ!!犬生初めてのリボン。男の子だけどね、バニはリボンが似合う。いつまで着いているかが問題だけどね。

 ユウは僕を見るなり大喜びで、立ち上がってハグに来る。本当は飛びかからない様に躾は、特に大型犬は必要だろうけどユウはお構いなし。でも嬉しい。とっても可愛い。せっかく大喜びを表現しているんだけど、知らない人はとっても怖がるだろうね。厳しい躾をするのが良いのか。。。長くても10年ぐらいしか生きられ無いのに、出来れば大喜びしているんだから好きにさせてやりたいな。と思う。
まだ生まれて一月半のパピーも抱かせてもらった。めちゃ可愛い~

 フードも食べないだろうな、と思っていたが少しずつ慣れて来て食べていた様だ。バーニーズの専門犬舎だしちゃんと世話もしてくれている。沢山のバニとの社会勉強も出来る。家からは遠くて時間はかかるが、お預けするしか仕方無い時はまたお願いしようと思う。帰りにはお土産も沢山頂いた。エリン舎の皆さん、色々とお世話をありがとうございました。これからも宜しくお願いします!


 帰りの車の中のユウはちょっと興奮気味。車内でワンワンと良く無く。これが結構うるさい。高速乗ってすぐに浜松SAへ入ったが車も多くドッグランも見当たらず、諦めてまた高速へ戻り走り続けた。そこから東名からは東名阪の御在所SAまで帰らないと無いだろう。。ユウにワンワン吠えられながら1時間ぐらい。御在所SAへ入ってドッグランへ連れて行くと、、ランへ入る前の入口の所で長いシッコ・・。これはかなりガマンしてたんだろうね。オシッコしたかったのかあ~。エリン舎さんではやはり緊張してたのかな。ガマンしてたんだね。すぐにお散歩してやれば良かった。それ程広くはない御在所のランだけど、大喜びで走り回っておりました。

 家に帰ってお散歩行ってご飯食べてやっとゆっくりしている。可愛いなあ。ずっと元気でいてね。

0 件のコメント: