2019年10月25日金曜日

ちょっと嬉しい出来事~

 先週末に少し時間が出来たので郵便局へ。もう15年ぐらい前に試しに、と10万で投資信託を始めた。それからリーマンショックも有って評価は半分ぐらいまで落ち込み、もう解約するのもアホらしいので、ず~とそのままほったらかしにしておいた。それがね、この所何故か上がって15万ぐらいに成ってる。こんな機会は無いからすぐに解約を頼んだ。100万ぐらい入れとけば良かった、とは思うが、半分ぐらいまで下がってたんだから、その時は大ショックだな。。

 でも昔の事なので、通帳がどの印鑑さも解らない。4つ持って行ったら1つは正解だった。そのキャッシュカードも見当たらない。ヨメに家探ししてもらってそれがやっと出て来たのが先日。僕も探したので、全く休眠状態の通帳も出て来る。その中に6万ぐらい残っている表示の通帳が有った。まさかね、そんなもん残ってるハズないと。

 そして昨日、その通帳を記帳に行ったら残ってるよ!これはラッキーと言う他無い。それでカードを使って引き出したが、何を間違ったかお金の取り出し口にはお札が束に成って出ている!!え~なんで~たかが〇万なのに~。一瞬、機械が間違ってるのか?ラッキーなのか?と思ったら全部千円札だった~。回りにいた人達は何か凄く不信そうな表情だった。解約した投信も、探しまくって出て来たキャッシュカードで下す事も出来た。ハワイ旅行の少しでもの足しにしよう。帰りに少しだけ宝くじを買ったよ。当たって欲しいなあ。

0 件のコメント: