2019年11月4日月曜日

日の丸と準優勝

 昨日は文化の日、国民の祝日だったね。
朝、子供達の野球大会に出かける前に、玄関に国旗を掲揚して出かけた。お天気も一日大丈夫そうだ。ヨメに夕方日没までには片付けておいて、と頼んで。

 そして子供達、今年最後の津の大きな大会。その大会で去年に続き準優勝。今年は色んな大会で中々この決勝まで来れなかったので、子供達の頑張りには嬉しいし褒めてあげたい。が、まだまだ課題一杯。次は優勝出来る様に頑張ろう。もう6時頃に家に帰ると日の丸はちゃんと片付けられていた。ありがとう。
準優勝おめでとう!でももっと頑張れ!

 そして今日はその大会の予備日。大会が予定通り2日間で終われたので、今日は皆で練習。沢山のお父さん方もお手伝いに来て頂いていたので、少し早めにグランドを出た。そして、ヨメも誘ってユウ達連れてのんびり団地の下の田んぼ道などをお散歩。マーキュリーも以前に比べたら大人しく成ったし、ユウをマークしとけば3頭連れでも大丈夫。でもワンコ達がいきなり出て来たら、それは大変。いつもリードを引けるように準備しておかないと引き倒されてしまう。


 3人揃っての写真も撮れた。普段は滅多に撮れないからね。また時間を作ってゆっくり歩こう。こんな時間がこれからも続けれる様に。みんな元気でいてね。

0 件のコメント: