2019年9月30日月曜日

マーキュリーと同伴出勤

 マーキュリーがヒートに成ってから、ユウとは可能な限り離している。日中、ユウ達は外のモモのエアコン効いた部屋で。マーキュリーは、と言えばヨメと相談したが、昼過ぎにはヨメは帰って来るので、それまではリビングでお留守番してもらう事にした。あのイタズラだらけのハイパー、マーちゃんが大丈夫かな?と言う心配も有ったが、もうすぐ7歳に成るマーキュリー。この所、めっきり大人しく成った様に感じる。

 先週はずっとそれで過ごせた。マーちゃんは一人お留守番でも何も無かった。めちゃお利口さんだ。早朝にお散歩してトイレ済ませて、おしめして部屋で。朝に僕が出勤する8時前にもう一度お散歩に行き、トイレを済ませる。それからヨメが帰って来ても、マーキュリーはお散歩に行けないので、夕方に僕が帰って行くまで、ずっと待っている。人間で置き換えると、8時にシッコして、夕方6時頃まで我慢して待っている、って事だよ。まあ夜もそれぐらいの時間は我慢しているって事だけど。人間だったら無理だね。

 ところが今日はヨメが神戸へ遊びに行くらしい。いきなり前の晩にそんな話をする。。「マーちゃん、どうするの?」
仕方なく僕が一緒に連れて来た。以前もモモやマーキュリー、ジュピターも何度か同伴出勤した。まだその頃は日中でも暑くは無かった。でも今は10月も、もうすぐとは言え、日中はかなり暑い。車の窓やサンルーフを開けてもかなり暑いよ。。仕方無く一日中、エンジンかけてエアコン状態で待っていてもらう。
お利口さんマーキュリー

 マーキュリーはお昼の時にお散歩行く以外はずっと車の中。可哀そうだけど仕方が無い。ずっとお利口さんで待っていてくれる。お昼の安濃中央公園でのお散歩。とっても嬉しそうだった。もっと長く遊んであげたいけどね。

0 件のコメント: