2019年5月7日火曜日

大福くんが来てくれた!そしてChieママは横浜へ。

 6日のお昼前。ジュピターだけ連れて皆でお墓へ。お花とコーヒーのお供えも途中で買って来てくれた。連休前に来て依頼だ。
 Chieママとヨメがお花を生けてくれる。僕は水を汲んで来て少しお掃除。今度は柔らかい歯ブラシでも持って来て文字の所も掃除しようか。。いつもありがとう。

 その後は近鉄津駅に寄って、Chieママが帰る新幹線に合わせて近鉄特急のチケットを先に購入する。前回までは新幹線も当日その場での購入だったので、のぞみが満席に成っていたりでひかりやこだまにしか乗れなかったが、今回はのぞみも先に購入している。18時発の近鉄特急も、かなり混雑していたようだが購入出来た。早めに来て良かった。
大福くん~
その後、午後から大阪の大福くんがわざわざウチに来てくれたよ。大福くんとは2年少し前の高山のワンパラで、FBの友達では有ったけれども全くの偶然に一緒に成った。雪多いワンパラのドッグランで、モモやマーキュリーと遊んだ。もちろんその時にはユウは生まれても居ない。大福くんの出身犬舎のミニオフ会みたいだったようで、沢山の兄弟犬達が集まっていて、それからFBでもお友達にも成った。
2017年2月11日 ⇒ 五回目の法要と高山ワンパラ
左大福。右ユウ
2017年2月12日 ⇒ 高山からダイさんちへ。ワンパラのハシゴ~
 そして同じ犬舎のディリ君とChieママのジュピターが交配して生まれたのがユウ。それでユウは同じお父さんの大福くんの弟に成ったんだよ。不思議なご縁。ユウはやっぱり大福くんと顔だちはそっくり!アゴが広いのもそっくり。とっても良く似ている。当たり前だけどね。2年前の2月の高山からのワンパラ。八ヶ岳のワンパラではレオンベルガーの花ちゃん、バニの杏ちゃんのパパ・ママともお友達に成った。
2017年2月13日 ⇒ 素晴らしい八が岳ブルー
楽しかったなあ~。また行きたい!
去年に杏ちゃん達とは、これまた偶然に山中湖のWoofで再会したんだよ。本当に不思議なご縁、出会いが有る。モモ達に本当に感謝だ。
2018年9月18日 ⇒ 長者が岳へ登山
左大福。右ユウ とても似ている~
  ウチではChieママが大福くんのちょっとした訓練もやってくれていた。大好きなイチゴや暫く忘れていた味、水ナスも持って来てくれた。色々とありがとうございます!また遊んで下さいね。
ジュピター、ママを頼むよ。

 夕方5時にはChieママの荷物をクロネコで送り、近鉄津駅へ。18時発の特急で名古屋まで。ジュピターは本当にお利口さんだ。階段の下り口では必ず止まる。エスカレーターでも。沢山の人でごった返す新幹線の待合室でも、大人しく伏せやお座りをして待っている。ワンとも言わない。さすがに介助犬だ。
 
  名残り惜しいけどね、19時39分ののぞみで横浜へ帰ったよ。また元気で、頑張って、身体大事にして、いつでも帰っておいで!

 前回は新横浜を寝過ごして品川まで行ったからね。。新横浜到着時刻5分前に電話した。「起きてるよ~」と返事。良かった。元気でね!いつもありがとう。

0 件のコメント: