2017年2月13日月曜日

素晴らしい八が岳ブルー!!

 八が岳ワンパラの早朝。
外はまだ暗い5時過ぎ。外へ出ると風も無く夜空にはお星さまが一杯。これは星空を撮らなくては、と一眼は持って来ていたがモモとマーキュリー連れての一眼撮影はカメラに危険すぎる。しかも足元は凍っている。

 コンパクトカメラの設定をマニュアルにしてシャッターも絞りも調整した。これで映るかな。シャッターはタッチシャッターでタイマー2秒。

 八が岳ワンパラの回りは街灯も有る。木々も高く中々開けたところは無い。すぐ道路の向かいには広い牧場が有るが柵で入れない。あっちこっち散歩しながら脚立で撮影したよ。まずまずだろうか。本当は一眼で撮りたいがコンテジでこれなら上出来だろう。

 少し明るく成ってまた森のドッグランへ。別のランでも遊んで朝食までの時間、タップリ遊んだよ。
そして8時、朝食の時間。レストランで食事しているとマーちゃんがガラス越しに唸る。
外を見ると大きなベルガーを連れたお客さんが森のランへ入って行った。
ベルガーの花ちゃん
  後からバニも。後で一緒に遊べたらいいなあ、と思いながら食事を終えてランに行く。
大きなベルガーは2歳ぐらいだと言う。女の子で50㌔以上。マーキュリーは大きなワンコでもお構い無しで遊びに行く。
マーちゃんと杏ちゃん、花ちゃん。
花ちゃんと言うそのベルガーもマーちゃんと派手に遊んでいた。2年程前に男の子の70㌔ぐらいのベルガーと御在所のランで出会ってあの時もマーちゃんは派手に遊び回っていた。
二年前に出会ったベルガーの男の子。デカい!
相手の超大きなベルガーもとても元気に遊んでいた。あれ以来だね、ベルガーと会うのは。
花ちゃんとマーちゃん
あの時もモモは君子危うきに近寄らず。それでも体当たりされてキャン!て言ってた。今回も危うきには近づかない。花ちゃんともう一頭、バーニーズの女の子、アンちゃんもいる。モモよりは少し小さい可愛いバニだ。
 
 一杯遊んで10時半頃にチェックアウト。余りに空は青く空気が澄んでいて遠くの山々まで雪山を眺められる。とっても綺麗だ。
雪が美味しい!

この空の青さ!八が岳ブルー!


高速に乗る前に少し回り道をして広場で少し遊んだ。本当に空のブルーが素晴らしい!八が岳ブルーだね!モモ達は少し凍っている雪が美味しいみたいでずっと雪を食べていた。また来たい!八が岳。


 帰りは超順調。ホテルを出てからモモ達のトイレや食事休憩も入れながら4時間少々で帰って来た。

津インターを降りて家に帰る前に雄一のお墓へ。コンビニでBOSSコーヒーとから揚げとシュークリーム。モモ達も一緒に旅行の報告して来たよ。いつも有り難う。

 家に帰るとChieママが頼んでくれていたお花が届いた。雄一の法要に贈ってくれたよ。
いつもありがとう。とても嬉しいです!
Chieママ、ありがとう。
とっても楽しかった高山から松本、そして八が岳。またモモ達と一緒に時間を過ごしたい。

0 件のコメント: