2019年5月5日日曜日

Chieママの訓練

 このGW。30日と1日以外は本当にいいお天気が続く。日中は暑いぐらいに。野球を早めに終えて帰り、Chieママとユウ達の訓練。去年の暮れにはICUで呼吸器を繋がれていたのに、今は本当に元気だ。去年の9月に来た時も訓練はやってくれたが、その時よりも元気そうだ。飲んでいる薬も以前に比べればずっと少ない。最初にウチに来た時は、それだけの薬を飲んだらお腹いっぱいに・・と思うぐらいの量だった。このままずっと元気に調子を崩さない様にいて欲しい。

 誰よりも食い気が一番のモモ。Chieママの横に付いて訓練している姿は、おやつも貰うのに必死で、言う事も良く聞いて、とってもお利口さんに見える。訓練士がやるとワンコも変わるね。本当に賢そうだ~。
モモもカチコイ~

訓練士にはノンリードでも平気。。

 そしてユウ。何より体力が無い。すぐに集中力が無く成るみたいで、寝ころんでる。。とにかく可愛いしお利口さんなんだけどね。もう少し体力が欲しい。せめてモモ並みに。。
ユウ、頑張れ~
ユウはちかれた~

 警察犬のマーキュリーは訓練する姿は機敏でカッコいい。さすがにシェパードだ。体力も集中力も続く。

流石のマーキュリー
ボールが有るとエンドレスで遊ぶマーキュリー。その体力も疲れ知らずだ。みんな可愛い!

0 件のコメント: