2019年5月26日日曜日

5月の花。庭の改造が・・・。

 5月も終盤。昨日は小学校の運動会で練習休み。久々の休日。団地のメイン道路のサツキも咲き乱れて来た。

モモの表情が優しい。

 道端の雑草の花さえ綺麗で可愛く見える。モモの優しい表情も心を癒してくれる。玄関のクリスマスローズ。普通はもう花も無く成る頃だと思うが今も一杯の可愛い花を咲かせている。これはヨメが会社で少しもらって来た物だったかな。地植えと鉢。特別何も手入れしないが、春前に一気に咲いて来る。
クリスマスローズが今も咲き乱れている。
そして気に成っている裏の小さな庭。マーちゃんが来てから植え込みをボロボロにするのでネットを張った。狭い庭が更に狭い。マーちゃん用に敷き詰めた人工芝は10m×1mの幅。もう少し長く広く欲しいけどこれだけの広さしか無いから仕方が無い。
荒れ放題の小さな庭・・・。ネットの向こうは草ボウボウ・・。
  でも人工芝はマーキュリーとモモが引きめくって、ちぎってボロボロに成ったのをアンカーを一杯打ち込んで何とかつなぎ込んでいる。家の基礎から庭の外のブロックまで最大広い所で2.5m近くは有る。一番大きなユウも居る。更にネットはボロボロに成って来たので、いっそのこと全部取ってしまいたい。要らない物は全部抜いて広げれば良い。出来ればこれ一杯使える様にしてやりたい。それで新しい人工芝を頼んだ。2m幅×10mで。それなりのお値段。もう連休後半に届いたが、中々手を着けれない。。さあ、大変な作業に成るだろうな。。

0 件のコメント: