2019年5月4日土曜日

モモの記念日とChieママが高速船で来た~

 先日の2日はモモがウチに来た記念日。7年前の5月2日の大阪彩都のアヤハデオのペットショップにいたモモを、雄一の彩都の病院での入院の帰りに立ち寄って、その場で連れて帰って来た。普通なら出会う事の無いモモ。探し回った彩都の病院の近くに有ったショップ。あれから7年が過ぎる。。
2012年5月 ⇒ ハナ?サクラ?そしてモモ! 

 モモは今年12月には8歳に成る。少し表情には老けも感じる。。沢山の出会いや絆を繋いでくれたモモ。ずっと元気でいて欲しい。

そして3日の夜。Chieママがセントレアから高速船で帰って来た!訓練士でも有る彼女は、愛媛のワンコ友達のバーニーズを松山空港から航空便で羽田まで送ってもらい、2週間の引き取りのお泊まりトレーニングをしていた。そして2週間後の30日に今度は羽田から、そのバーニーズと一緒に飛行機で松山へ行き、愛媛のそのお宅で3日間のトレーニング。もちろん彼女の愛犬、介助犬でも有るジュピターも一緒。そして3日の夕方、松山からジュピターとセントレアまで。少し到着が遅れて、高速船に間に合うか心配したが、19時45分頃着の高速船でジュピターと一緒に帰って来たよ!高速船に乗ったワンコもそう居ないのではないかな。さすがに介助犬。どこにでも行けるし乗れる。とってもお利口さんだ。


ジュピターとユウ。手前マーキュリー
ずっと訓練で家から愛媛と忙しい日々だっただろうと思い、体調も心配していたが、とっても元気そうだった。良かった。家に帰ると、ユウもマーキュリーもモモも大騒ぎ。Chieママにはみんなベッタリだね。暫くゆっくり休んでね。

0 件のコメント: