2019年5月30日木曜日

庭改造工事開始。。

 早朝のお散歩終えてから、出勤までの時間。
家に帰ってお散歩終えて暗く成るまで。。野球の練習の合間に。。

 そんな時間を毎日の様に使いながら少しずつ進んでいる。まずは垣根のネットの枠のバラシから。まあ、どれもこれも大変だった。

 ネットを外したら、垣根の不要な物を全部抜いた。しだれ梅も背が低いので抜いた。レモンも陽当たりが悪くて成長が遅いので、抜いた。2013年の初めてのモモとのお泊り旅行で八ヶ岳で買って来たオデマリの木。大きくは成って来たが、根本が弱くて台風などの時は傾いてしまう。オデマリも一旦地面を掘り下げ、安定する地面に下げて植え直した。
手前の人工芝のはがし。。沢山のアンカーを打ち込んで有るのでめちゃくちゃしんどい!
大好きなミョウガ小さな畑だけは残した。すぐにガードをしとかないと荒らされれてしまうと思うけど。古い継ぎはぎだらけの人工芝は剥がすのが本当に大変。めちゃくちゃしんどかった。。もう二度とやりたくない。。
全部剥がして土を均し、砂を入れて更に均す。。
全部剥がして地面を均す。前回も均し込んではいるが雨などの影響で凹んでいる所もある。本当は機械を持って来て押し固めたいけどね。そこまでは出来ない。砂も入れて外側が低く成るように、水が外へ投げれる様に均したつもり。。。
 少しずつしか出来ないのでその度に一旦片付ける。中々仕事も進まない。身体もしんどい。

0 件のコメント: