2016年8月2日火曜日

62回目の誕生日。みんなありがとう!!

 昨日は62回目の誕生日。
色々辛い事も有ったけど、良くここまで病気も怪我もなくやってこれたな、とつくづく思う。
30代後半の頃、大阪でがむしゃらに働いていた時に血のおしっこが出て来た。しかもめちゃ痛い。。それも20,30分も我慢できないぐらいに頻繁に出る。真っ赤な血が。。
やばい・・・と思ったが何十回もトイレに行きながら仕事だけは必死で片づけてギリギリ病院に駆け込んだ。もちろんかなり熱も有った。

 少し検査して先生は
「あんた、すぐ入院せなあかんよ・・」
そんな事は出来ないから薬だけ沢山もらって飲んだ。
そんな時でも翌日には普通に仕事していた。
無茶したらあかんなあ・・・とマジで思ったのもその頃だ。
それから数年頑張って仕事も辞めて環境のいい津に引っ越して来たんだよ。

 昨日は親しくなったフェイスブックのワンコ友達から沢山のお祝いメッセージを頂いた。
有希子とひなたが来てくれてモモの絵を描いたケーキも用意してくれた。
おかんはゆっくり家でくつろぎたいだろうから、と家で焼肉の用意をしてくれた。

 いつまで経っても言う事をきかない野球小僧達。毎年毎年本当に大変だけど、それ以上に元気も夢も目標も途切れる事なく与えてくれる。
とっても可愛いモモやマーちゃんは疲れても疲れても癒しを一杯くれる。

夢は尽きずいつも元気でいられる毎日。宝物は少しずつ増えて行く。
Chieママのピアノを聴きながら出勤途中の車の中。僕は本当に恵まれている・・と泣けてくるぐらいに嬉しかったよ。

みんな本当にありがとう!

0 件のコメント: