2016年8月11日木曜日

Chieママが帰って来た!!

 今日はChieママが帰って来た。
練習をお昼で終らせてもらって準備も出来ていなかった庭やガレージの掃除と片付け。
おそらく高速道路も渋滞はしているだろう。2時過ぎに刈谷に着いたとメールは来たが、そこからも長かった。東名阪は事故で大渋滞にハマっているようだ。

 朝7時過ぎに横浜を出て何度も渋滞にハマりながらウチに着いたのは5時を回っていた。
お疲れさん!
5月末に横浜で会った時のChieママは本当に痩せていた。
モモよりもずっと軽い体重。。
春前から続いた抗がん治療も休む事なく相当辛かっただろうね。でも沢山の人のお蔭、ずっと看てくれていた彼の献身振りも、不思議な幸運も重なり7月が過ぎて一気に回復して来た様だ。

 何か一つ欠けても・・・、と思うぐらいの状況だっただろう。
今日、帰って来たChieママは本当に元気で体重も40㌔半ば辺りまでは回復しているようだ。
体重計に載って!と言ったけど載らなかったけどね。

 夕食はおかんがカレーを作ってくれた。おかんのカレーは本当に美味しい。
雄一も大好きだった。Chieママも大好き。薬の量は相変わらずだけどカレーも普通のお皿半分は食べた。
 抗がん剤の抗体を消すのに、その為の薬も飲んでいるが、お酒も良いらしい。好きな梅酒も飲んでいる。
タバコをやめろ、とずっと言ってたけど、たばこを吸う事で詰まったタンを出す事も出来るので先生からもOKをもらってるらしい。確かに本当に出るんだね。
献身的に支える彼もとってもいい青年だ。一緒にジュピターとマーちゃん連れてコンビニまでお散歩にも行ったよ。

 明日はお寺さんにも来てもらい、お盆の法要をする。お墓にも行ってナスとキュウリとお供えも買って来よう。いいお盆に成りそうだ。

 

0 件のコメント: