2016年8月18日木曜日

山中湖Woofから西武プリンスドームへ

 Chieママ達が帰ってポカンとした17日。けれども18日は僕達のチームの4年生以下の子たちが西武ドームでのティーボールの全国大会へ出場する。
何とか仕事の休みも取った。ホントにやりたい放題で自分の都合に合わせて休んでいる。充分な存在価値は有ると思ってるし認めてもくれているので無理も聞いてくれる。ありがたい。

 おかんが仕事を終えて帰ってくるお昼前に合わせてモモ達の準備もしていた。
西武ドーム周辺や近郊にはワンコも泊まれるようなホテルは無い。しかも大型犬2頭。
色々探しても空いているホテルは見つからない。
そして少し遠くだが以前に泊まってとても印象が良かった山中湖のWoofを見てみると部屋が空いていた。ここならモモもマーキュリーも心配ない。それに朝6時までに出れば西武ドームでの開会式にも間に合うだろう。16日の夜に予約を入れた。

 いつもの東名阪の渋滞を避けて高速は湾岸の川越から。
そこから新東名を走り2度、モモ達をSAのドッグランで遊ばせ、5時過ぎにはWoofに着いた。
そしてすぐにドッグランへ。




 ここは富士山のふもと。お天気が良ければ広いドッグランの真正面に雄大な富士山が見えるがこの日は生憎の曇り空。もう夕方だし、他のワンコが入ってくる事もなくモモとマーキュリー、ゆっくり遊んだよ。

 そしてまだ薄暗い早朝にも二人を連れてドッグラン。トイレもしっかりした。西武ドームまで車の中でも大丈夫だろう。
西武ドームへは大きな渋滞もなく7時半頃には着いた。少しモモ達を出したが沢山の人達が来ているのでいつものお散歩のようにはいかない。
おかんと車の中でお留守番をお願いしたよ。

 開会式から第一試合まで。3時間近く申し訳ないけど車の中で待っていてくれた。帰りは真っすぐ寄り道もせずに津へ。途中3度ほどモモ達のトイレ休憩、食事もかねて休みながら帰ってきた。

 次はもっとゆっくり時間を取ってWoofへ行こう。夕食のレストランでもモモもマーキュリーもお利口さんだったよ。

0 件のコメント: