2016年8月13日土曜日

真夏のドッグラン。暑かった!

 今日は津市内に新しく出来たドッグカフェへ。
津市内と言っても一志町。場所はどの辺だろうか。ドッグランも有る様だし日陰でも有れば遊べるかな?と思って出かけた。

 そこはウチから30分もかからない。
一志の両側が田んぼや店舗が並ぶ街道沿いに有る。
ドッグランは芝が張って有るがまだ養生中ぐらいでマーキュリー達が引っ張ればはがれてしまうかも知れない。回りは田んぼとコメリの駐車場なので日陰は殆どない。
今日のこのお天気だとワンコ達には辛いかな。


 時間はもう12時近かったので先にランチ。
モモもマーキュリーもジュピターも一緒。
他のお客さんのワンコもいるし特にマーキュリーが落ち着かない。それにつられてモモも。
 仕方なく2人を連れて外に出て少しお散歩したが、陽射しが強く暑い。回りには日陰も無くワンコ達にはこれは辛い。すぐに店内に戻った。

 食事も高くも無く美味しい。
カフェだけでワンコを連れてゆっくり過ごすのも良いかも知れない。
食事の後、ドッグランへ。食事をしたらドッグランの割引も有るようだね。




 でもドッグランはやっぱり暑かった。
ジュピターは日陰を求めて戻りたがる。モモもランには出るが身体は熱く息も荒く成る。
マーちゃんはボールさえ有ればずっと遊んでいる。それでも身体は熱い。

 この暑さと陽射しでは無理させれないね。
早々に切り上げて冷房の効いたところで少し休ませて帰って来たよ。
また涼しく成ったら行こう。

0 件のコメント: