2016年8月16日火曜日

Chieママ達との別れ。。

 今日はChieママ達が横浜へ帰る。
また淋しく成るな。。
京都の実家へ戻りサーフィンなどもして来た彼が11時頃には迎えに来てくれた。そのChieママ達が乗って来たレクサス。彼がフロント部分を当てちゃったみたいでナンバーは外れそう、バンパーは右側部分のクリップが外れ、フェンダーから外へ外れている。

 ボンネットを開けて中を見るとフロント回りのステーなどは少し曲がったぐらいで元に戻りそうだ。レクサスだし、その他の大衆車みたいに軽々とした構造には成っていないだろう、と思ったが全く同じ。むしろレクサスでこんなプラスチックが多くて良いのか。。と思った程。バンパーの裏にクッション材が入っている。何だろうと見たら発砲スチロール。レクサスだよ。確かにショックの吸収や復元力は有るかも知れない。でもレクサスだからね。もっと高級部材が有る物と思っていた。これだったら大衆車と何も変わらない。

 ただそのお蔭でバンパーはすぐに復元出来た。少しのへこみやキズは極細コンパウンドで磨いたら殆ど解らない。フロントグリルにヒビが入っているのは良く見れば解るぐらい。この程度なら修理する必要もない。Chieママも彼もその出来栄え具合にビックリしていた。まあレクサスに修理に出したら15万ぐらいは最低取られるね。


 2人ともゆっくり身体を休めて4時過ぎにウチを出た。
去年からずっと辛い治療、入院を繰り返していたChieママ。本当に何度か虹の川を渡りかけている。それが沢山の幸運も有ってこのお盆にはこんなに元気に成ってくれた。
 でもこの後はまた辛い治療、抗がん剤の抗体を潰す治療を始めるようだ。次は食事制限も有って今の様には食べれなくなる。また体重も減るだろうな。。心配だけど任せるしかない。

 また元気に成ってお正月、帰って来るんだよ!!

0 件のコメント: