2012年9月4日火曜日

博多ラーメンとGODIVAのアイス

 今日はうわさに聞いていた津の博多ラーメンへ。
お盆明けに行ってみたが、休みで治療との兼ね合いから、行くなら今週の今日までかな・・・と話をしていた。

 午後からお風呂の準備をして、4時前に入り、外した点滴もそのままで、5時半前に出かけた。
夕方の開店は6時から。
博多ラーメンおん玉入り
5時40分前に着いたが、3,4人はもう来ている様だ。そのまま並んで6時きっかりに開店と成って威勢のいい声に迎えられて店内に入る。6時にはもう20人以上は並んでいた。
 店内は狭くてテーブル席が2つとカウンター席だけ。14,5人が限界かな。残りの人はまた店内の待合席で座っている。

 雄一は博多ラーメンとめんたいご飯。僕も博多ラーメンとご飯を頼んだ。
麺は細め。スープも確かにこくが有って美味しい。
 僕は食べ物にそんなに欲が無いので、そんなに美味さのレベルは解らないけど、個人的にはもう少しあっさりしたメニューも欲しいなあと思う。

 同じボリュームの量を雄一は食べれるのかな・・と思っていたが、めんたいご飯は半分ぐらい残しただけで、ラーメンはスープを残して全部食べる。その残っためんたいご飯を、待っている人が沢山いるお店で、残すのは申し訳ないので、僕が全部食べた。お蔭で満腹!! 家に帰ってしばらくは動く気がしなかった。

その後、雄一は買い物に行った母親に電話してファミマのチキンナゲット。プリンもつまみ食いして仕上げは送ってもらったGODIVAのアイス。
 今週木曜はまた抗がん剤の点滴治療が有るから、副作用が治まるまではアイスも食べれない。大きさも量も雄一には丁度いい。

GODIVAのアイス
明日は彩都での治療だ。この食欲がずっと続く様に!

0 件のコメント: