2012年9月24日月曜日

今日もお出かけ・アウトレット

 今日はジャズドリームのアウトレット、バーゲンへ。朝9時までに点滴も外して用意をした。これからお昼すぎまでを目安にお買いもの。
先週土曜はひなた達の小学校の運動会。今年は津市内の運動会が、神戸は5月になったし日程がバラバラ。だから練習も休みたくないし、今年はひなたの運動会には行けなかった。
去年は雄一の急遽の入院手術が有ったし行くヒマも無かった。来年は何とか小学校最後だし行ってやりたい。

 それで、ひなたも今日は休みなので、ママも一緒にジャズドリームへ。昨日から「クツを買って!」とねだられている。仕方が無い。ひなた達も来て9時半頃に家を出た。高速を飛ばせば湾岸長嶋まで40分ぐらい。
 今日は月曜だけど、やはりバーゲン期間は特に人が多い。ひなたと同じように休みだろうか、家族連れも多い。退職した会社の同僚達とも久し振りに出会った。世間は広いようで狭い。

 雄一は最初から大体ターゲットを決めて、どんどんどんどんショップを回って行く。僕には全く興味のないところも沢山あって全部は着いて行けない。2時間近く別行動して、僕もブラブラ見て回った。
 去年はチームの皆と富士山へ登ったが、雨のせいで頂上までは行けず。その後、何とか登りたくてその夏の終わりにレインウエアなども買い込んで1人でもチャレンジするつもりが、雄一の病気。まだ袋も開けていない。今年ももう秋に成ってしまった。それでも登山用のダウンなんかは欲しいなあ。。。とアウトレットを探すが、ブランドは元が高いので、2,30%のOFFでもまだまだ高い。
フェラーリ、ルノーのミニバイク

しばらく通りのベンチで休憩すると近くにバイクを売り出しているテントが有る。見るとフェラーリやルノーやハーマーのブランドを入れた折りたたみバイクを並べていた。僕としてはとても興味をそそる。。。モモとのお散歩用にもいいかも知れない。でも衝動買いはやっぱりやめた。欲しかったけどね。

 ひなたのシューズはアディダスのタイムセールで買った。僕も前回に買ったけど、40%OFFだからこれは安い。
 2時間近く経って、そろそろ雄一も品物を決めて買い込んで行く。今日は上限を決めて数を多めに買った。

 その後も色々見て回り、ジャズドリームを出たのはもう1時を回っていた。ここまで、ストーマに溜まるのがイヤなので、雄一は朝からジュースも飲んでいない。点滴もしていないから出てすぐにジュースを買う。ジャズドリームの食堂はどこも混んでいるし、ひなたはお寿司なんて贅沢を言うので、一気に高速で久居まで戻り回転寿司へ。ここでは野球での知り合いに会った。何だか今日は知り合いに良く出会う。

 お寿司も沢山食べて、家に帰ってさすがに雄一も「あ~疲れた~」
すぐに点滴をセットしてストーマもつなぐ。雄一にはとても不便だろうけど、今はこれが必要だ。
モモとひなた。おやつの前でおあずけ中。。。
海外旅行に行きたい、と言うが点滴はどうすればいい?
 今朝、JALに聞いてみたけど、電池の種類や機器の種類や主治医の承諾書とか、それを揃えてからの話の様だ。航空会社でも違うようでまたこれも面倒。

 モモはもう28キロを超えた。立ち上がるとひなたと変わらない。力も有る。
リビングの前に建てたサンデッキはモモの部屋になった。モモの庭も出来たしこの部屋もとても気に入っている。夜は涼しいし、パソコンしながらモモと遊んでいる。
 来月には30キロ超えるかな?

0 件のコメント: