2012年9月6日木曜日

数値に出て来た副作用

 今日は三重中央での診療。9時半過ぎには病院へ行ったが、今日はあの広い駐車場がほぼ満車状態だった。奥の奥に車を停めて入る。まず血液検査からだけど、今日は腫瘍マーカーの検査も有る。良く食べれているし、良くはなっていると思うが、どうだろう。。。。

 1時間半近く待たされて診察室へ。
やはり腫瘍マーカーは少し下がっていた。ほっと一息だけれど、抗がん剤の副作用の影響だろう、白血球が基準値よりも下がっている。前回の検査でも下限値には近かった。それに関係する値も基準値より低いので、この状態では抗がん剤の投与は出来ない。

 白血球を増やす効果の有る皮下注射を打って、今週は様子を見る事に成った。来週の検査で良くなれば、抗がん剤の投与に成るとは思うが、心配していた副作用だし、とても気に成るところだ。
10日程前から、ストーマの貼り付けている付近を痛がるので、先週に見てもらったら少し腫れがあるようだ。それを抑える抗生物質などを投与もしたので、それも影響しているかもしれない。
ダイニング シノビ
今日もストーマの所は見てもらったが、副作用の心配が有るので、腫れは有るけれど薬の投与は出来ない。

 それ以外は問題は無いので、今は間が空いてもまず副作用での影響を減らす事を考えよう。体調は良さそうだし、無理をしないで良くなれば、また続ければいい。
 雄一は看護婦さんともこの所は良く話をしている。今まではうなずくか、返事をするぐらいだった。
家でも車の中でも良く話をする。
今日は抗がん剤が無くなったので、治療が終わったら外食に行くつもりで、どこに行こうか?と話をする。

1時過ぎに病院を出て、今日は病院から近いダイニング シノビへ。パスタが美味しいらしい。
 僕は知らないけれど、雄一なんかはかなり食べ歩いているから良く知っている。

 ランチは千円までで、ドリンクもアイスも付いているのでそんなに高くは無い。女の子なんかには好まれる様に思う。
 確かここは昔、喫茶店が有った所かな。店内も改装はされているが、この様なメニューのお店ならもう少し洒落てもいい様に思う。

 ここでは少しご飯は残したが、他は野菜も食べた。
また外食には連れて行きたいが、検査値が良くなるまでは少し控えておこうと思う。

0 件のコメント: