2012年9月13日木曜日

抗がん治療再開

 今日は三重中央での診療。心配していた血液検査の白血球の値は先週の注射が効いたのか下限値を上回った。
なので、今日はFOLFOXの抗がん治療を行う。ただし通常は2週間おきだが、来週も来て血液検査をして白血球の確認をする。また悪ければ、その治療が優先になる。

 色々調べると、白血球が減って来るのは抗がん剤治療をしてから7日~10日ぐらいしてから減少し始めるらしい。取りあえず来週の検査を見て判断になる。
 手足のしびれも出て来ている。特に風に当たると特に敏感になるようだ。FOLFOXのオキサリプラチンの副作用だけども、まだ本人もガマンは出来ると言うので、今回も同じメニューだ。
別の抗がん剤、イリノテカンの方法も有るが、これは雄一は腸を手術しているので、腸への影響が大きくリスクが有る。これは愛知ガンセンターでセカンドオピニオンに行った時も言われた事だ。

 この所は本当に良く食べる。間食もラーメンやら肉まん、アイスやら。
昨日は彩都での温熱治療。午後2時の予約だったので、昼食を食べてから出かけた。
最近の温熱治療は良く温度も上がっているようだ。昨日も顔には沢山汗をかいていた。電磁波の出力で言うと1400Wぐらい。電子レンジと同じ様な治療なので、体内のがん細胞を42度以上にすれば死滅するらしい。
 この一月ぐらいから良く電圧は上がる様になったようだ。それまでは余り汗もかかなかった。

 この日は病院を出てすぐコンビニでから揚げ。高速に乗ると草津インターのパフェが食べたいと言うので、イチゴパフを食べる。僕も欲しいけど400円もする。ここには551の肉まんが売られていたので、それも買って来た。
 家に帰って早速肉まん。やっぱり551は美味いと言う。肉まんは今朝も食べた。抗がん治療をしたらしばらく食べれないからと。

 それだけ食べていても体重は45.4㌔。増えてもいない。これだけ食べているし、もう少し体重は増えて欲しい。先生にも相談したが、栄養剤の点滴は血液検査の栄養値は良いので、今回はやらない事にした。もう少し減ったら考えてみる。

 今も治療をしながら、もうす発売になりそうなIfonが欲しいので、予約に行きたいとか、ジャズドリームのバーゲンに行きたいとか、色々欲が出て来ている。
気持ちが元気に成れば体も着いてくるだろう。どんどん欲を出せ!

0 件のコメント: