2012年8月7日火曜日

朝モス~ダブルマンゴーパフェ。

 夏本番の暑さが続くが、このところも量は少な目だが、それなりに食べている。
昨日は母親が居ないので、
「朝マックでも買ってこようか?」と聞くと
「朝モスの方がええわ。」

 最近では持ち帰りでも電話注文してその時間に行けば用意してくれるらしい。そんな事を雄一に教えてもらって電話で注文してから、廻りを離れないモモも仕方無く連れて行って買って来た。
で、そのモスバーガー。9時に、の約束通りに行ったけど、
 「ちょっとお待ちください・・数分・・・。」 なんで・・・・。ちょっとムッとしたけど、ここはガマン。5分少々待たされて帰って来た。
朝モスは完食。

 お昼は竜田あげ弁当のリクエスト。ここもモモと一緒に買い物。
ここは時間通りに行くとちゃんと用意をしてくれていた。ご飯は少な目にしてもらったが、殆ど食べた。

 夕食はここ壱のカレー。ここもちゃんと用意してくれている。
これもご飯は少な目だが、全部食べてくれた。
体重は増えていないし、栄養剤も入れていないので、自分なりに3度の食事の時間に出来るだけ食べよう、としてくれている。
 水分も沢山取っているし、ストーマにも良く溜まる。今は治療の時間も空いているし、少し副作用も少なくなっている様だ。

 今週木曜には、又検査と点滴治療が有る。多分、副作用で冷たい物はしばらく食べれないだろうから、今日の締めはミニストップのダブルマンゴーパフェ。これは確かに美味しい。
冷たかったのか少し残したけど、美味しそうに食べてくれた。

 今、ジャズドリームのアウトレットで、バーゲンをやっているので、また行きたいとも言っている。
家の中でもテレビを見ながらでも良くしゃべってくれる。
 点滴など、段取りは大変だし本人にも体力的にも辛いだろうと思うけど、何とかしてやりたいな。。

0 件のコメント: