2012年8月22日水曜日

期待のラーメンはおあずけ。

 今日は彩都での治療。と言っても僕の外せない用事が午前中に有ったので、診療時間は16:00からにずらせている。
明日は三重中央での治療なので、食べに行くなら今日しかない。なのでお昼をうわさのラーメンでも食べに行こう、と早めに帰って来た。

 点滴を外して、11時過ぎに家を出た。場所は運転免許センターの近くとは言うが、結構離れている。リサーチもしてあるしそこに間違いはない。1日限定120杯のラーメン屋さんだ。
平日は11:30からと有ったので、ちょうどいい時間・・・。ん・・・駐車場も空いている、ラッキー!と思い、車を停めて店の前に来ると。。。8月22日までお盆休みでした。残念!
 次回は来週以降のチャレンジにしよう。

 仕方無く近郊の某ラーメン屋さんに行ったが、ハッキリ言って好みでは無かったね。
家で休憩してから茨木、彩都へ。色々、都合が有って丸二週間来れなかった。高速で飛ばせば2時間以内とは言え、やっぱり遠い。高速代もガソリン代もかかる。けれど近くには同じ治療をするところは無い。

 彩都へも点滴を外して行ったので、帰りの高速の土山サービスエリアのレストランで夕食。
ちょっと高かったけど近江和牛のステーキ定食を食べる。ご飯は少し残したけど、土産に近江和牛のバーガーと天むすとシューマイを買って来た。
 それを家に帰ると天むすだけ残して全部食べ、10時頃には天むすも食べた。

 一度には食べれないが、それなりに間をおきながら良く食べている。これが体重に置き換わってくれたら嬉しいけど、中々そうは行かない。でもTS-1を飲んでる時よりはずっと行動的だし、明るいし、文句も言うが良くしゃべる。

 明日は三重中央での検診と点滴治療。少しずつでも元気に成ってくれたらいい。

0 件のコメント: