2012年8月21日火曜日

百福の焼肉

 昨日は予定通り焼肉を食べに出かけた。
5時過ぎに点滴のラインを外して、ひなた達と久居の百福へ。高級かどうかは僕には解らない。でも安くは無い。以前に何度か出かけていて、雄一が元気な時も行った事が有ったかな・・・。

 店に入ると席を用意してくれていた。混まない時間を狙って、6時前に予約したが、6時までなら生ビールジョッキが半額です・・と可愛いバイトの店員さんが言う。迷わず2杯飲みほした。
やっぱりビールは旨い!!

 雄一は仕事柄、結構食べ歩いていて食材にも結構詳しい。
ひなたもお姉ちゃんも一緒に焼肉!旨いわ!
カルビ、ホルモンも、タン、豚トロ・・・色々食べる。
石焼ビビンバのハーフも食べる。今日は梅酒も少し飲んだ。
 食べ始めるとストーマにも便が出てくるので、何度かはトイレにも行く。今は仕方が無いが、これが無く成ればもっと行動範囲は広がるんだけどね。。。

 ひなたも良く食べる様になった。
もう皆がビビンバも食べ終わる頃に、雄一が黒毛和牛のサーロインを頼む。
値段を見ると一番高いね。
 出て来たお肉は確かに柔らかくて脂ものっていてとても美味しい。でも、これは最初に食べないとね。もう満腹近くで食べるには、ちょっともったいなかった。

 帰りにはミニストップに寄ってハロハロを買って口直し。今日も良く食べてくれたけど、体重が増えるほどにはまだ行かないが、今の状態では仕方が無いだろう。
 今度はラーメンのリクエスト。津の運転免許センターの近くに美味しいラーメン屋さんが有るらしい。一日の数量も限定で。どこに有るのかな。。。探してみよう。

0 件のコメント: